見出し画像

6号機の目押しブーム到来?

皆さんこんにちは!サラリーマンスロッターのスロタイガーです☆

今回は「6号機の目押しブーム到来?」というテーマで書いていきたいと思います

このテーマで記事を書こうと思ったキッカケは

最近の6号機は一定精度の目押しが出来れば、めちゃくちゃ甘い機種が多い!

という状況を素直に感じたからです

正確には2コマ目押しが出来れば、設定1でも勝てる機種が話題になっています

その2機種とは

・新ハナビ
・パチスロガメラ

の2機種ですね(*^^*)

この2機種が出るまでも、技術介入ありで6号機の設定1が甘い機種と言えば

・バンバンクロス
・スナイパイ71
・ディスクアップ
・ひぐらしのなく頃に祭2

など、「ビタ押し」が出来れば設定1でも機械割が100%を越えるという条件でした

ただし、これらの機種は「ビタ押し」という技術介入のレベルが高く、本当に設定1でも安定して勝てるのは、直視が出来るような上級者のみでした

これに対し、新ハナビとガメラは「2コマ目押し」というハードルの低さが最大の特徴です

この2機種がホールに導入されてから、色んなお店のデータを見てきた感想は

・技術介入が完璧なら本当に設定1で機械割102%ある可能性が非常に高い

・世の中のユーザーが想像以上に2コマ目押しが出来ていない(新ハナビのREG獲得枚数)

ということです

ある程度浸透してきた情報ですが、ガメラに関して言えば

BIGを引いてから有利区間が切れるまでの100G間は、BIGの出現率が極端に低く、解析値よりも機械割が5%程下がってしまいます

逆にこの特徴を活かして

BIG後の100G以内さえ打たなければ、完全技術介入で機械割104%以上で打てる

という非常に勝ちやすい機種なのです

ただし、ガメラは6号機の中ではコイン持ちが悪いため

等価交換もしくは貯玉再プレイ無制限

のお店で打つのが大前提となりますけどねf^_^;

それでもBIG中の2コマ目押しも難しくないので、多くのユーザーにとって遊びやすいことには間違いないです

ガメラの期待値の詳細は「パチスロメソッド」さんのサイトにて記載されていますので、良かったら参考にして下さい

https://slotmethod.jp/archives/6636/
引用:パチスロメソッド

次に新ハナビに関しては、コイン持ちも良く、ボーナス確率も軽いため、軍資金の少ない学生やサラリーマンの方にも本当にオススメです!

ただし、この台のREG中の2コマ目押しは、「1回のREGで24回」も成功させる必要があるため、曖昧な目押し力の人はミスが頻発するという訳ですね

私もこの2機種を初打ちする前に、インターネットやSNS上では

・ディスクアップのビタ押しより難しい!
・絶対2コマも余裕ない!

といった意見が多かったので、気を引き締めて実践に臨んだ所。。

普通にミスなく2コマ目押しできました(笑)

ちゃんと2コマの余裕もあるので、ある程度リールが見える人にとっては、丁寧に打てばミスすることはほとんどないと感じた次第です

間違いなく、ディスクアップやひぐらし祭の方が目押しの難易度は高いです

そんな中、多くのユーザーがディスクアップの方が目押しが簡単と感じる理由は

リールの見え方と目押しのタイミングに慣れている

という所にあると思います

ビタ押し、2コマ目押しに関わらず、意識して練習をすれば、必ず目押しの精度は向上します

そのため、ガメラや新ハナビといった、負けにくく勝ちやすい機種を初めて打った時に

2コマ目押しが出来なかったから、自分には難しい

と諦めるのではなく、

実践経験を積んで練習を重ねれば、必ず目押しの成功率は高くなる!

という気持ちで積極的に挑戦して欲しいと思います

誰だって最初から完璧に目押しが出来る人なんていないので安心して下さい

それでも、目押しの精度を上げたいけど、なかなか上手くならない。。

という人は、以下の私のYoutubeの動画である

【ビタ押し】私はこうして直視ができるようになりました 

を見てみて下さい

目押しの成功率に悩んでいる人にとっては、少なからずヒントになるかと思います

目押しが苦手でも、パチスロで楽しんだり、勝つことは十分に可能ですが、ある程度の精度で目押しが出来れば

「パチスロで勝ちやすい選択肢が増える」

ことは間違いありません

この記事を見て、自分も挑戦してみようかな!と思う方が1人でもいれば幸いです

今回の記事は以上です!
また次回の記事でお会いしましょう☆

それでは(^o^)/

投げ銭のような機能です!もし応援したい!と思って頂ければ、モチベーションが爆上がりします🐯✨