見出し画像

修行生活 24日目

まいど!夢を語れ愛知代表のトモキです!👍

やってきました!
#ユメカタリレーブログ 5週目!

今回のテーマは、
『自分の育て方〜自己成長の秘訣〜』です!

先月、10月20日から僕は夢を語れ岐阜から、
夢を語れ鳥栖総本店に修行にきております。

津世志さんのもとで学ばせていただいて、
自分を育てるマインドが自分にはまだまだ備わっていないことに気づきました。
まず、日々の中で一番痛感している
自分を成長させるマインドは、
「時間を管理すること」です。

日課、掃除、仕込み、片付け等すべてを
タイムスケジュール通りにコミットしていく練習を積んでいくことが、
自己管理の第一歩だと学びました。

そして、津世志さんの求めているハードルはもちろんのこと
高いのですが、そのハードルでさえも、裕に飛び越えられるようにならなければ、
自ら立てた目標や企画や仕事のやり方などを達成したり、革新することはできないのだと思いました。

時間、体重、お金

この3つは、自己管理の初歩であり、
達成することが困難な目標に全力で取り組み、
達成していく勝ち癖を毎日の中で養っていきます。

鳥栖総本店に修行に来て、
自分はまだ何もできない修行生であることを
痛いほどに感じました。
ラーメン屋の店主になることは、決して簡単なことではないと
再認識しました。

今は、ただただ津世志さんに言われたことをこなすことに
必死ですが、時間・体重・お金など、
怠惰な自分に負けることなく、妥協せずに頑張りたいです!

「夢を語れをやりたい!」と飛び込んでこれた自分を
信じて、これからも修行に励んでいきます。

自己成長していない修行生の身分なので、
今学んでいる自己成長のマインドを改めて、書き留めました。
では、このへんで👋

お次は、まっつんさん(@mattun_trip)
自己成長について語ってくださ~い!
よろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?