見出し画像

夢を語れ岐阜での半年間

まいどです!ともきです!

#ユメカタリレーブログ  4週目が
早速、宮崎代表のまっつんさんから回ってきました!

今回のテーマは「修行時代の思い出」
ということですが、今現在も修行中の僕は、
夢を語れ岐阜での半年間の思い出を綴りたいと思います。

それよりも、夢を語れの修行生について軽く説明します。
夢を語れグループでは、修行生を超募集しています!!
今現在ある全国の21都道府県の夢を語れの各店舗では、
修行生を募集しているところが大半です!
僕は、夢を語れ岐阜で修行生として採用していただき、
岐阜で半年、総大将 西岡津世志さんのいる鳥栖総本店で
半年の合計1年の修行期間を経て、
好きな都道府県に夢を語れを出店できるという説明を
4月当初から受けていました。
詳しくは、夢を語れグループの広報をしていただいる熊谷さんが
修行生についてつづってくださっているので、ご覧ください!
「夢を語れをやりたい!」っていうおもしろい人に
たくさん出会いたいです!!

僕は現在、夢を語れ岐阜での半年間の修行を卒業した
ところなので、ちょうど修行の折り返し地点にいます!

新卒で入った営業の前職をやめて、ラーメン屋さんに
転職したいと思い立ったのは今年の2月ごろでした。
もともと、「歴史を刻め 新栄店」のファンだったのですが、
夢を語れグループでは、修行生という枠での採用があることを知り、
自分で出店したいという気持ちが強かった僕は、
夢を語れ岐阜での修行生として学ばせていただくことを選びました。

夢を語れ岐阜での思い出

①3店舗合同のBBQ(5月)
修行を開始して1ヶ月ほど経った5月頃に、
「天高く翔べ!」さんと僕が大好きな
「歴史を刻め 新栄店」さんと「夢を語れ 岐阜」
の3店舗合同でBBQをしたことが1番の思い出です!
そこで、憧れだった歴史を刻め新栄店の店主・タケさんと
初めてお話させていただき、
今でも仲良くさせていただいています!😭

3店舗合同でのBBQの写真


②カフェ団栗さん(5月〜10月)
そして、夏のシーズンはよくゆめかた岐阜の隣にある
カフェ団栗さんのかき氷をエイトさんにご馳走していただいていました!!
ふわふわの氷と生フルーツをふんだんに使った創作メニューは、
サイコーに美味しかったです!

梅とすもも(チーズクリームトッピング)
イチオシのピスタチオミルク


③ともき卒業営業(10月2日)
そして!先日、行わせていただいたともき卒業営業は
とても楽しい営業になりました!
歴史を刻め新栄店から、友達でもあるショウさんに
営業を手伝ってもらいました!
アイドルオタクの友達もたくさん来ていただいて、
皆さんに美味しいって言ってもらえて幸せ溢れました…
卒業営業は限定メニューの「バジルクリーム汁なし」
をメニュー考案からさせていただきました。
試作で20日間くらいかかり、毎日試作を食べていたので、
メニューを考案する難しさを体感しました。

いただいた差し入れたちです!
歴史を刻め新栄店のショウさん
バジルクリーム汁なしに別皿トマトトッピング🍅

半年間お世話になった夢を語れ岐阜を卒業した僕は、
来週10月20日から鳥栖総本店で修行させていただきます!
夢を語れ岐阜で学ばせていただいたことを胸に、
修行いってきます!!

鳥栖総本店のお客様、メンバーみなさんよろしくお願いいたします!🙇

お次は、夢を語れグループでは珍しい98年生まれ、
僕と同い年の松山代表 伊藤ろばーと君!
おねがいしますっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?