見出し画像

社長の朝活66 時間の大切さ

おはようございます。

人に平等に与えられた時間。

24時間の中でどれだけ効率的に動けたかで結果が大きく変わります。

むしろこの時間の使い方にこそスキルの差が生まれます。

普通にやれば30分で終わる作業を15分で完了させれば15分違う事が出来ます。

例えばかなり極端ですが、写真を数枚とテキストを相手にメールで送るとします。
10数前はそれが普通でしたが、今はLINEなどチャットが当たり前。

写真と報告などをメールで送るより数倍早いです。

今は仕事の処理能力はスマホに掛かっていて、どれだけ優れたアプリを持ってるか、または知っているかで大きく変わる時代。

私もついていくのがやっとになってますが、実際それで何倍も早く任務を遂行できるならそれに越した事ありません。

ガテン系と言えど、今はドローンやアプリ、無人機械などドンドン活躍している時代であり、それらを所詮人間の手には敵わないよとか一蹴してしまうとライバルからドンドン差をつけられ気づいたら何手も先を越されかねません。


まず一つ言える事は、苦手なものは置いといて得意なものから特化するのが良いと思う。

昔は苦手なものから攻略しろ、みたいな風潮ありましたが、今は出来る人が出来る事をやる。

出来る人に振る、これが一番ストレスがなく効率が良い。

スマホを持つ事を余儀なくされ、家にいても連絡が絶えないこの状況は正直どうかと思いますが、だからこそ時間を有効に使い、早く完了して早く帰ってゆっくりと休む。

これが一番です。

ロボットに任せるのはもうちょい先になるだろうから、今はまだ己のスキルアップと業務効率アップを真剣に考えるべきですね。

ぶっちゃけ今は給料と時間を天秤にしたら、おそらく過半数が時間を取る世の中かもしれない。

まぁこんな事書いてるけど、個人的には型にはまりなくないと強く思うこの頃です笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?