Webデザインレビュー 【マチカフェ10周年記念サイト|ローソン公式サイト】編

手触りがあるというか人を感じる背景の感じとかイラストで雰囲気が伝えたいものとマッチしていていい。

テキストの部分を画像にしているのは何か意味があるのかな。そんなに特殊なフォントではないように思うけど。真ん中寄せだと見た目があまり美しくならなかったり、読みにくかったりしてしまいがちだけど、きれいにおさまっている。それもあるから影響されない画像にしたのかな。
→スマホでも同じ画像を使っているからのよう。やはり形を変えず見せたかったからかな。

こだわりの項目のカタチがテイクアウトのコーヒーカップでかわいい。hoverもコーヒー色(ちょい赤め?)にしていて素敵。

10年の軌跡をドリップの一滴一滴を1年にしていて発想が素敵。
これをただ並べるのだとつまらないけど、こう並んでるとアコーディオンを開いてみてみたくなる。最後にコーヒーカップの中に落ちて、10年間がここに詰まってるんですよってメッセージにもなっていて素敵な締め方。

大枠の共通bodyの中に新たにbodyみたいに作ってやってるイメージ。共通部分に影響を与えないか(もしくは与えられてしまうか)を考慮しながら作っていかないとなんだろうな。

■フォント
'Noto Sans JP', 'Hiragino Kaku Gothic ProN', 'ヒラギノ角ゴ ProN W3', 'Meiryo', 'メイリオ', 'MS Pゴシック', 'MS P Gothic', Osaka, Arial, Helvetica, Verdana, sans-serif


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?