Webデザインレビュー 【Super Studio Kitakagaya | 大阪 北加賀屋のアーティストスペース】編

ファーストビューがきれい。2カラムで、左のメニューは固定。メニューが中央揃えで見えにくくなりそうだけど、余白がちゃんとあっていい。

hoverすると淡い緑の長方形出てくるのかわいい。出方もぽわんって感じでいい。hoverの時の余白が少ない(SNSだと線に被ってる)感じもアリだな。参考にしよう。

ロゴや見出しに使っているフォントが個性的でいい。カクカクしているというか、切り出しだ感じというか。ナットっぽいというか。アーティストスペースにピッタリ。

ファーストビュー右上にあるボタンの形もいいし、hoverした時にズレがパサンて収まる動きも素敵。

スマホになるとハンバーガーが左にあるのは斬新だな。左上にロゴ置きがちだし、なかったとしても左上は空の右上にハンバーガーが主流なところかと思うけど、その心はなんだったんだろう。

■日本語フォント
font-family: -apple-system,BlinkMacSystemFont,"Helvetica Neue","游ゴシック Medium",YuGothic,YuGothicM,"Hiragino Kaku Gothic ProN",メイリオ,Meiryo,"Segoe UI",Roboto,sans-serif,"Apple Color Emoji","Segoe UI Emoji","Segoe UI Symbol";

スマホだけappleが自動で頭につくとかかなと思ったけど、PCでもappleが頭だった。

■欧文フォント
font-family: din-2014,sans-serif;

あのロゴとかのフォントはなんなんだろう。作ってるっぽいけど、そしたら何をもとにしてどう作ったのかな。ステキ。

■参考(考察)
ワードプレスを使用しているよう。

ファーストビューの写真切り替えはslick

記事部分のスライダーはflipsnap.jsっぽい?
初めて知ったけど、色々な見せ方できて良さそうだけど、なんで使ってこなかったんだろう。何か致命的なことあるのかな。便利そうだから使い勝手良さそうだなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?