Webデザインレビュー 【one’s daily|ワンズデイリー|犬の無添加おやつ】編

色味や手書き文字やイラスト、角丸、丸文字から温かみというか温もり、親しみやすさが感じられていい。

メニューの項目メニューみたいなのが吹き出しで出てくるのかわいい。

moreボタンも丸の色がhoverでぼんやり変わるのいい。

hoverで商品画像が変わるのいいな。パッケージから中身に変わるみたいなやつ。

相談?チャットの部分もサイトに合わせて可愛く作っていて参考にしたい。
ワンちゃんの絵文字を入れているのも遊び心があってかわいい。

手書き風のアイコンがかわいい。特に噛み心地の表現の仕方が素敵。

特集の組み方がいい。画像を大きく使ってその上に角丸でmoreをいい具合にのせていて、見出し縦書きで左にいい感じに置いてる。余白の取り方がいいのだろうな。

上スクロールするとメニューがひょっこり出てくるのもユーザー想いでいい。

くすんだピンク(茶色?)とグリーンを使っていて配色よくてかわいい。

大きな動きがあるサイトではないけど、必要ないという判断だろうし、他の部分で世界観を出すことで事足りているから問題ない。かわいい。コンセプトや商品ともとてもあっているサイト。

■日本語フォント
font-family: Zen Maru Gothic,Hiragino Sans,Hiragino Kaku Gothic ProN,Meiryo,sans-serif;

https://fonts.adobe.com/fonts/zen-maru-gothic

■欧文フォント
font-family: Fredoka,sans-serif;

■参考(考察)
レビューのカルーセルは何だろうなと思って調べてみてもよくわからなくて、もしかしてこのサイトはShopifyで作られていて、「Judge.me Product Reviews」というアプリでレビュー部分をのせているのかな。Shopify全く知らないので、class名から推測するになので見当違いかもしれないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?