見出し画像

【スマスロ リノヘブン】導入初日の大量データによるリセット時スルー回数別天井期待値+裏通常モード狙いについて

スロ道です。
11/20をもってついにスマスロ導入が解禁されましたね。
スマスロはヴヴヴ、バキ、リノヘブンの3機種導入されましたが、今回はとりわけその中でもハイエナ向きのスペックであるリノヘブンの統計データを取ってみました。

市場では3時間で15000枚出るなど異常な出玉スピードであるヴヴヴが話題をかっさらっていますが、ハイエナという観点でみれば圧倒的に本機に軍配があがります。

なぜなら、私が考えるハイエナ台3か条

①稼働が低すぎず、高すぎない
②打ち手のレベルがあまり高くない
③天井到達時の恩恵が強め

にすっぽり当てはまっているからです 笑
ヴヴヴは稼働が高すぎますし、バキは天井恩恵が弱すぎますからね。



以下、機種概要です。(一撃様より引用)

・機種スペック

・天井詳細

各モードで規定ゲーム数に到達するとボーナスに当選。

・内部モード詳細

モード移行には設定差一切なし
天国モード移行までモードダウンなし。
有利区間移行時の51.2%で裏天国モードに移行する。期待枚数2000枚





今回、満足できるサンプル数を集めるには一人ではどうしても時間が足らず友人達の力を借りたため、複数人でのデータ集計となっております。
導入日の公開とはなりませんでしたが、ほぼ全国のデータが集まりましたので、データの信憑性は極めて高いで



有料部分では初日の大量実践データにおける
・リセット時の各スルー別のデータ集計
・リセット時の各スルー回数別の天井期待値
・裏通常モード狙いについて
・意外と知らない完璧なやめどき
・結局どこを狙えばいいのか?
を掲載しています

以下、集計および期待値計算条件です
集計日:導入初日11/21
サンプル数:1056台
1000円ベース32.0回転で計算
ボーナス中の純増3.2枚 BB平均208枚 RB平均65枚で計算

※いち早く公開に踏み切るため、複数人でのデータ集計を行いました。
有料記事となりますのでSNS、ブログへの無断転載を見つけ次第然るべき対応を取らせて頂きます。




1.集計結果

ここから先は

2,165字 / 4画像

¥ 490

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?