見出し画像

チバリヨの戦闘力(チバリヨスカウター)

チバリヨの戦闘力

一つ前の記事「(有料)朝一チバリヨ_ゾーン毎の5チェリー機械割」で書いたように、チバリヨの機械割が自分の中で分かったことで、ドラゴンボールのスカウターのように、「履歴」と「現在G数」と「推測設定」を考慮すれば、チバリヨの戦闘力(期待値)が浮き出てくるように分かるようになりました(もちろんチェリーを引いてるかどうか分からない空き台の戦闘力や、6チェリー以降の戦闘力などは分かりませんが)。
長い間、私を苦しめてきたサイトの偽りの期待値ともおさらばできそうです。
(※他の方が公開されている実践値は偽りではなく本当の実践期待値だと思っています。「偽りの期待値」とは実態と乖離した「実践期待値以外の期待値」のことを言っています)
そして、私にひどいことをし続けたチバリヨともやっと分かり合えた気がします。
本当に謎だったことが解けて、数学の難問が解けたような気分です。とてもスッキリしています。
このチバリヨスカウターのおかげで、設定2~3程度で少し期待値があっても、即ヤメしたり、5チェリーまで無理に追わなかったりして、収支が安定するようになりました(もちろん昔のようなバカ勝ちも少なくなりましたが)。
また、最近は有料記事を買ってくださる方が増えて感謝しております。
この場をお借りしてお礼を申し上げます。
有料記事を買わなくてもフォローしてくださる方も増えて感謝です。
チバリヨは、別記事「チバリヨ_夢のあるグラフ」を見ても分かるように、もはや6号機ではありません。
間違い無くこれからのスロットを引っ張っていってくれる本命機種だと思っています。
スカウターをつけてもそんなに簡単には勝たせてもらえないとは思っていますが、今後も設定が入るお店ではチバリヨメインで稼働していきたいと思っています。
ちなみに、設定1ベースのお店では、今後も基本的にはチバリヨを打つことはありません。チバリヨの戦闘力が高すぎて、私の低い戦闘力では、思ったようにはまず勝てないからです。
※台の戦闘力が高ければ高いほど、勝てる期待度は低い

おまけ:戦闘力適当比較

私のスカウターは5チェリー以内しか分かりませんが、それは置いておいて、チバリヨの戦闘力を比較してみました。本当に適当なので気にしないでください。

設定6完走後0G≒一般人(素手)
設定4完走後32G≒一般人(鉄砲)
設定1リセ10Gカニ歩き≒一般人(鉄砲)
設定1リセ5チェまで≒サイバイマン
設定3完走後200G≒ナッパ
設定1完走後500G≒フリーザ

ドラゴンボールの世界で一般人は最弱ですので、私の低い戦闘力でも十分に勝つことができます。
一方、サイバイマンは弱いですが、私の戦闘力よりは高いです。ただし、甘く見ていると自爆するのでご注意ください。
ナッパは、私は全く勝てる気がしませんが、強い人なら余裕で蹴散らすことができると思います。戦闘力が低い人でも気円斬で勝てるかもしれません。
フリーザはまぐれを除いて誰も勝てません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?