見出し画像

革命機ヴァルヴレイヴという4号機GOD並みの荒れ台

スマスロ・・・・・もとい、スマートスロットそれは、6.5号機を基盤にしメダル投入のロスをなくし転送システムを採用することでクレマンゴトの撲滅などなどをあらゆることを電子転送させることで実現した新時代のパチスロである。

また形式上は6.5号機ですが、有利区間を切ることを条件に差枚2,400枚ED終了というモノを取っ払い出玉上限を19,000枚にしコンプリート機能をもたせることで出玉上限を貫通できるシステムで、スロッターの往年の夢である一撃万枚を実現できることが可能になった。


という感じで、スマスロは去年の11月から稼働してるわけですが、私自身スマスロが荒れ台だらけというのもあり約10ヶ月(というかほぼ1年の間)打つのを避けてました。実際、北斗や銭形,番長など4号機時代もそうですが、5号機でもそれなりに人気のあった機種ですらそれほど好んで打たなかったというのもありまた、メダル機の方が好きなのでスマスロは避けてました。

しかし、前記事でも紹介した通り、ラブキューレ2がスマスロタイプでしかもA+ARTというどストライクスペックでの登場で完全復帰とスマスロに手を付けようという1つのきっかけになったんですね。


そんな中、X(Twitter)で出会ったのがとあるヴァルヴレイヴ狂のあのアカウント。(名前は伏せます。まぁ、分かる人が多いかもしれませんが)

毎日のようにヴァルヴレイヴを打ち、ついーとで実況してる様子を見てその静止画や映像を通して、ヴァルヴレイヴ(以下、ヴヴヴ)を打ってみたいと徐々に心境の変化が起き始めます。とはいえ、実際に打つことはしませんでしたが、ホールに行くたびに万枚が当たり前のように出てるさまを見て【6号機以降でむちゃくちゃやべぇ機種だな】という認識でした。

そしてトドメとなったのが、ヴヴヴのAT後の引き戻しジャッジの【ハラキリチャレンジ】

ここで、ハラキリDRIVEの映像もとい音で打ってもないのに脳が焼かれました。あれは、麻薬です(確信)


しかし、このヴヴヴ。吸い込み方が、4号機のGOD張りにやべぇ機種で天井深いわコイン単価が1枚あたり4.3円とコイン持ちが最悪な上に初当たり重い、チャンスゾーン(以下、CZ)も他のAT機張りに重いという三重苦どころか五重苦です。

しかし、ATがあたった時の爆裂具合は現在の現行機種を遥かに凌駕します。
ATの純増は脅威の1Gあたり7.2枚で継続率管理型のAT機。通常ATと上位ATの2つがあり、通常ATの継続率は77%、それを3回継続させることで上位ATにぶち込むという仕様。で、上位ATの継続率は脅威の90%という仕様です。その90%をいかに早く引いて継続させるかというゲーム性です。

かくして、某ヴヴヴの人の影響で打つことにしたんですが、まぁヤバい。吸い込み方がえげつない・・・・・・。こんな機種が6.5号機のそれじゃない。・・・・5号機時代の生き死にを賭けた勝負を思い出すぐらいのヒリツキ具合です。やべぇわ・・・・・・・😂

ともあれ、打った瞬間に虜になりました。


こんな感じになりそうだわ


そして、これ

DRIVE音で脳が焼かれるですわぁ〜(ラオウ張りの昇天😇)




まぁ、なんやかんやあって(省略しますが)ヴヴヴの虜になりました。



今週末も諭吉を10人抱えて打ちに行きます。




神よ!俺に祝福をしろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?