見出し画像

【スロット放浪記】妖怪1G遅いお化けとツンデレピノさんの話

毎度どうも!じぇにやまさんです。

今日は、革命機ヴァルヴレイヴの主人公の【時縞ハルト】くんの誕生日ってことで、スロットのヴァルヴレイヴを打ちに行きました。



結果はというと、無事誕生日を祝ってハルトくんから、いろいろ巻き上げる事に成功しました。誕生日なのに災難だ!!時縞ハルト!!


詳細を言うと
CZ前兆詳細
1回目CZ前兆(0〜200Gゾーンまで)→ライゾウ✕(CZ当選せず)
2回目CZ前兆(300Gゾーン)→ライゾウ✕(CZ当選せず)
3回目CZ前兆(400Gゾーン)→アキラ○→決戦BONUS
4回目CZ前兆(AT抜け引き戻しゾーン中)→キューマ✕(CZ当選せず)


という感じで、自分が打つといっつも初当たりボーナスが決戦なんですね。でも、決戦の方が得意なので好都合。

しかし・・・・・


その後、引き戻しゾーン中31G目で

これが、全ての始まりでした。


見せ場としては・・・・
①通常RUSH 2セット目
ハラキリチャレンジラストゲームで弱チェ成立

②ストレート超革命RUSH突入

③超革命RUSH 5セット目終了時レア役引かずからのResult表記から突然のボタンプッシュ

④脳汁が垂れるはずなのに唐突に入って垂れなかったハラキリDRIVE

⑤ 時系列おかしいですが、未だに通路のエヴァGOD

⑥何の前触れもなく突然来る共闘役からのストック

⑦ レインボーハラキリ サムライ イェイ!!(意訳:無事、ハラキリDRIVEで脳を焼かれる)

⑧ 肩透かしを喰らう弱チェ

⑨ 目押しめんどくさくなってきた

⑩ 流木野サキ突然の告白(共闘)

⑪ 無事、スマスロ克服完了

⑫ 引くべきところでしっかりデレるピノさん

⑬ と、思ったのも束の間。急にツンし始めたと思ったらまたデレる

⑭ 誕生日なのに○アゲされる時縞ハルトくん


⑮ デレ終了


⑯ 超革への旅路は続く・・・

⑲ ボタンも掴んで超革掴む

㉑ 6号機で自身初の万枚達成の瞬間

㉒ 今回のタイトルにもなっている妖怪1G遅いお化け登場

㉓ 迫る!!SANKYOマスコットの影

㉔ 何度目か忘れた力尽き

㉕ ツンデレを疑いそれが確信に変わった瞬間 22.5%(ワイドショー感ではなく、即オチ2コマ)

㉖ 力尽(以下略

㉗ やっぱり、ツンデレピノさん


という感じで、冒頭の結果に戻ります。



因みに設定ですが、こんな感じですかねって奴です。断定はできません。如何せん、設定示唆画面が一切出てこなかったので

最後のCZ前兆キューマは、共闘リプレイから革命ACCELのブーストのオマケで発生した感じで見事にスルーでした。その2G目後ぐらいだったかな?に、引き戻し当選してたのでCZ通らなくてよかった。ってことで、サンプルから除外

ってことで、ガセ含めてCZ前兆発生は3回です。いずれも、白ゾーンでの前兆発生だったのでそこで中間設定ぐらいは睨んでました。あと、1kベースの回転数。30回転前後で打ち終わりまで収支推移してくれたので、投資もかさまず。

ハラキリDRIVEが全14回でうち1回が200Gの追撃DRIVE発生で、頻繁にDRIVEも入りました。

あと、AT消化中,革命BONUS消化中,ハラキリチャレンジ準備中の割食いも少なかったので、5,6でみて間違いなさそうです。どっちかは示唆画面で判断したかったですが、出てこなかったので、1kあたりのベース,割食い,ハラキリDRIVEあたりからの客観的な判断でそんぐらいだろうという認識です。


最後に、時縞ハルトくん誕生日おめでとう!!大量の出玉をありがとう!!!変わりに、弟想いの兄をプレゼントします!!





ハルトオオォォォォォォォォォォォ




いや、それハルト違いやないかい!(Xでも呟いてる定番ネタです。っつまんねぇなおい!!)

彼は、ヴァルヴレイヴとは関係ないアニメ【遊戯王ZEXAL】に出てくる主人公【九十九遊馬】のライバルキャラである【天城カイト】です。で、ハルトハルト叫んでるのは、このカイトくんの弟【天城ハルト】です。これがそのご尊顔。




どことなーく、時縞ハルトくんと顔立ちが似てるんですよね。まさか、腹違いの兄弟説!!!?!?



んなわけないか!!アニメ違うし!!




それでは、次回に!


【次回の記事】
戦乱に咲く一輪の暴れん坊!その名も【織田ノブナガ】

泰平の世にするのもなかなか大変じゃい!!



それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?