見出し画像

12,000円する超巨大パフェが売ってる世界線

どうも。じぇにやまさんです。我に返って、ラブキューレ2を一週間通しで実践しました。・・・・ところで、傷物語打った話はいつ書くん???・・・・そんなの知りませんね。


設定差あるところとか諸々は、X(Twitter)に書いたので与太話

金曜タコ負けした夜にこんな事を呟きました


予祝とは!!
優勝したことなど、いい事を想定して先に祝うことを言う。


ってことで、盛大なフラグを回収すべく決戦の土曜日へ

抽選番号は7番。ラブキューレ2の実践ホールは、5台。乙女が12台とAタイプに力を入れてるホールであるので、7番なら比較的確保しやすい番号ではある。


・・・・・・無事、確保できました。
そして、無事に朝イチSONIC高確に滞在してることも確認

しかし・・・・・

SONIC引く条件は、ボーナス引くこと。無事、引いたのにも関わらず終了後にボタンプッシュ出現せず。どうやら、高確落ちしてた模様

その後、75Gスイカ重複でEX

ARTは取れたものの駆け抜け。その後、1G目でリーチ目を引く。これが俗に言う【妖怪1遅い】です。

どうして・・・・・。しかも、バケ

その後、短いG数でボーナスを繰り返してARTに入るも駆け抜け

そして、41Gでチェリーから青BIG

当選時にART獲得。この機種は、デートモード(ART高確ステージ的なポジション)や高確に滞在中にボーナスを引けばART確定で、CZがない機種なのでボーナスのヒキが大事です。おそらく、高確に滞在してたのでしょう。SONIC MODE引かねぇよなぁ〜って思いながら、ボーナスを消化後謎のボタンプッシュが出現。まぁ、ARTストックの告知かゲーム数の上乗せ告知やろって思いながらボタンプッシュするといきなり画面がプチュン!

・・・・・・・・・・・は?

と、思った瞬間いきなり甲高い音と共にSONIC MODEの文字が

は?????

フラグ立てまくってたのに、回収せずに無事勝ち取るとは・・・・・・!!


その後は・・・・

だったり


で、ボーナス引いて継続してを繰り返しました

やっぱ、かっこええわ・・・・・
そして


で、結果はというと

最後のSCRAMBLE BONUS中にリプレイを引けず、敗戦。スマスロ克服できず、そしてプレミアフラグ引いて出せないジンクスも克服できず


悲しいなぁ




ところで、このラブキューレ2のメインヒロインである紅井いちごこといちごちゃん。このいちごちゃんとデートするデートモードってのがあるんですが、彼女は名の通りいちごに目がなく、デート中にカフェの前を通る演出があるんですがそこに巨大パフェの食品サンプルがありまして・・・・まぁ、論より証拠ってことで


他のメニューもあるのに、圧倒的な存在感を放つ巨大イチゴパフェ。存在感ハンパねぇな・・・・・。そして、下のメニュー名に目を向けると

見切れてますが、よーく目を凝らしてみてみると【12000円】って文字が。
は?・・・・・・高過ぎじゃね?


他のパフェメニューも見切れてますが、500円前後の値段ですがこのパフェだけ他のパフェの24倍の値段。現実の巨大メニューでも、万超えの値段はみたことないので(自分調べ)やはり、この世界の金銭感覚がバグってる。

因みに通常時のボーナス確定画面では、いちごちゃんがこの超高級巨大イチゴパフェを頬張ってるシーンがみれます。幸せそうな一枚絵なのですが、この値段設定を知るといちごちゃんの財力に恐怖を覚えます。


KONAMIさん・・・・・この世界線の物価ってどうなってるんですか!!?




って感じで、オカルトチックな結びになりましたがこれで終わり!

また!!次回に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?