見出し画像

月初の魔物

稼働記録一発目。こういう記事っちゅーか、
日記的なのは決まり文句っちゅーか、
定型文みたいなものをどれだけ作れるかで記事を作る難易度を下げれる気がする。
そこまではイメージ出来るけど、特に浮かばないので次回に期待ということで。


さて稼働内容。月初の1日ということで気合は充分。
稼働エリア的に1の日は当たり前にツモらないとキツイのもある。
書きながら思い立ったから今年2022年の1日の収支出してみた結果こちら。

5戦4勝1敗 平均額24366円のプラス

こ、これが当たり前のツモな😅💦

さて稼働内容。この日の狙いは

①けものフレンズ
②番長ZERO
③モンキー、ゼーガペイン2

並びは15人。抽選受けてみたら3番と良番。
タコ出しするフレンズになる気満々で入場してみたら、、

あんまり見ない確実に常連じゃないであろう1番のヤツがヘッスラ。

内心、『おん?え?マジ???てか君は誰だい??』って思うところはあったものの、取れないものは仕方ない。
第二候補を番長ZEROと決めていた俺、すぐさま番長に向かって、バッチリ確保。打ち出していく。
バッチリZEROモードスルー、そして通常モード。
レア役のヒキが噛み合い、周期をとにかく回していく。
初当たりは6周期目のチャンスモードで当選、480G。

俺はこの時点でこの番長はもう無えだろって思ってしまったわけですよ。
ヤメを視野に考えていたら隣の叛逆がラッシュ直撃。
そしてまさかの3セット継続、456確定である。

厄介なことに今日は三台並びで設定56が投入されるイベントも入っている。
自分の台の挙動は弱すぎるものの、隣から確定が出てしまった以上、慎重にやるしかなくなるのが今のパチスロ。
めちゃくちゃ考える。今まで打った番長ZEROの高設定確定台で起きた事ない挙動が今目の前で起きているわけよ。
もう、そんなん、無いじゃない?
それでも店の扱いの良さを信じて、もう一区間だけ様子を見ようと腹を括った俺。
その結果がこちら。

馬鹿野郎が。

完全な無駄金である。しかし俺は諦めない。
ははーん。さては、番長側じゃなくて逆サイドの叛逆に3台並べてるな。甘いよ。店長。

すぐさま移動し、台確保。周りの状況を見たいのも含めてタバコへ。
そしてタバコ吸ってる間に叛逆を打ってる人がやめていく。
話しかけるとその人はこう言った。
『多分4だ』と。

この瞬間、俺の叛逆に並びあるんじゃねえか疑惑はほとんど無いものとなってしまったわけだが、俺は考える。
時刻は11時30分すぎ、もしこれで叛逆が並びってなると後悔するかもしれない。
確実性は皆無だけど、290まで一度回してみよう。箸にも棒にも引っかからないなら、気持ちよく他を掘れる。
そんな気持ち台を打ち、バッチリ当たりません。
サクッと追加で6000円を失う。

ここまででの時刻は12時前、投資は30000超えとオリンピックレコードの投資の速さ。
狙ってたけものフレンズはめちゃくちゃ良挙動。
店内の状況と過去の投入率から次の候補台はアネモネ。

正直、判別に時間がかなりかかるし打ちたくも無い機種ではあるものの、ほかに狙いをつけられる機種も無く、
ほぼとりあえずといったノリで着席。
そして打ち始めて異変に気づく。
『…レア小役が来ない。』
当然のように20000円の追加投資が入り、総投資額は50000円に。
アネモネの結果こちら。


…いやいやいや。もう無理じゃね?13時で50000円はやばいだろ。マジで終わったわ。そしてはじまったわ6月。もう死ぬか。

店内をぐるり、店の中の高設定の数はまだ足りて無い。
つまり、まだチャンスはあることを確信。
落ち着いて店の配分を見ていくと列1〜2っぽい。
そんな中けものフレンズと同じ列にあるゼーガペイン2が空き台になっていることに気づく。

一応狙い台のひとつなこと、ゼーガペイン2はQRから簡易履歴がクイックスタートをしていなくても見れる台。
一応確認してみると、悪くは無い。

アネモネの持ちメダルで判断つくとは思えないけれど、
一応打ってみる。
結論を言うとこれが設定5。なんとか捲ることに成功して、耐えた1日。

書いてて思うけど立ち回りやばくね?
普通に恥ずかしいから公開するか悩むな。
あと記事のボリューム完全にミスってるわ。
毎回この文字数書くのはかなりキツイ。

ダレちゃってオチのほうマジで適当になっちゃったけど、
もう少し軽い感じの記事を書くようにします。

とにかく耐えた。6月はじまたァ



ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?