2023年の振り返り&2024年の抱負

みなさま、新年あけましておめでとうございます!
いかがお過ごしでしょうか?

毎年この時期は太って太ってしょうがないたぬきです。

タイトルの通り、昨年の振り返りと今年の抱負を書いていきたいと思います!


2023年の振り返り

まず昨年ですが、例年以上に稼働日数を多く取ることが出来、これまでで1番年間収支があがった年になりました。
マイナス月もなかったため、基本的に勝ちを意識した打ち方になっていたかと思います。

ハイエナ、設定狙い、趣味打ち含めてトータルの勝率は約58%でした。70%とか80%の上手い人もごろごろいるみたいなのでまだまだですね、、

今年は60%越えを目指します('ω')ノ

ここで2023年収支に貢献してくれた2機種を紹介します。

①沖ドキGOLD
②スマスロ北斗の拳

この2機種には本当にお世話になりました!足向けて寝られません(._.)

環境的にどちらも設置台数が多く、狙い方も多岐にわたるため期待値が稼ぎやすい機種だと感じました。

具体的な狙い目などはお伝え出来ませんが、大まかにどんな感じで打っていたのか紹介したいと思います。

少しでも参考になれば幸いです(^^)/


沖ドキGOLD

狙い方としては、

①リセット狙い
②モードB狙い
③ゾーン狙い
④朝イチ短縮天井狙い
⑤有利区間天井狙い

主に上記の狙い方に分けて打っていました。

どの狙い方もトータルプラスで今のところ推移しています。

③については正確にゾーン狙いといっていいのか分かりませんが、他にライバルもおらず、打つ台がなく暇なときにこなしていました笑

ゾーン狙いについては163台打って¥92,097円のプラス、1台あたり約565円とまずまずの結果になったかと思います。

この中でやはりメインの狙い方となるのは、みなさんおなじみ⑤の有利区間天井狙いですね。

こちらは人によってボーダーも様々ですが、荒れやすいためか他のライバルも高めから打っている印象でした。

私も最初のころは有利1300、1400あたりから打っていましたが、最近は設定状況やライバルのボーダー、今までの実践データを考慮し、かなりボーダーを下げて打っています。

普段稼働するホールのライバルがどこから打ち始めているのかメモしておき、だいたいのボーダーを把握すると色んな発見があります( ゚Д゚)

沖ドキゴールドは、朝イチを除いて有利頭を打たなければかなり甘い機種ですが、その判断を誤るとかなり痛い目にあいます笑

X(Twitter)でもよく見かけるマタギ狙いですが、個人的にはあまりやらないほうが良いと思っています。有利後半(だいたい1800~)の2連とかなら2000越えのボーナスまで打ってもそこまで痛手にはなりませんが、それ以外は結構な投資を覚悟したほうがいいです。

また、有利切れを見抜くポイントとして、100%ではありませんが400g丁度での当選履歴があると、その前のボーナスで切れていたんだなと判断できます。
朝イチほどじゃないですが割と見かけるので、有利切れでも設定変更後と同じような仮天井があると思っています。(詳しい人いたら教えて!)

沖ドキゴールドはまあこんな感じですかね。
平日は朝稼働することが多いので、歩き回らないで打つことを考えた結果このような狙い方になりました笑

以前の記事でも記載していますが、午前中のみ稼働の場合は有利天井狙いはしていません。時間がかかるので、、
夜稼働される方は閉店時間なども考慮して打つ必要がありますね。

沖ドキは私の地域ではまだまだ稼働が高く、今年もガンガン打っていくことになりそうです('ω')ノ

スマスロ北斗の拳

狙い方
①朝イチ短縮天井(800g)狙い
②天井狙い
③優遇即やめ天国狙い

大きく分けてこんな感じの狙い方で打っていてどの狙い方もプラスではありますが、③については自分のモード推測が甘くズルズル打ってしまうことがあるので、やめ時をより正確に判断できるようにしていきたいです。

①の朝イチ狙いについてですが、1台あたり約2500円ほど取れているため、店のリセット状況を見抜けられればかなり甘い狙い方だと感じました。

ただ、最近は据え置きするお店も増えているようなので要注意ですね!

また、北斗はエナだけでなく設定狙いでもお世話になりました。4を打つことがかなり多かったですが、、笑

北斗も設置台数が多く打つ機会も多かったですが、稼働が少し落ちてきているので今後どうなるか心配ですね、、
新台に負けずホールさんも力を入れてくれることを願います!

2024年の抱負

今年は大きく以下の3つを目標としたいと思っています。

①年間トータル勝率60%以上
②期待値が把握出来る場合は毎回きちんと記録する
③無理せず楽しくスロットを打つ!

こんな感じですかね~

①の勝率についてですが、昨年は結構雑な狙い方をしたり、検証と称してよく分からないところから打ったりしていたので、その辺を改善していければクリア出来るかなと思っています。

沖ドキや北斗の狙い方はほぼ確立してきたので、他の機種もしっかり狙い目を確認して精度を高めていきたいです。

②については2023年の後半から期待値の記録をしているので、それがそのまま継続して出来るかってところですね笑

正直入れ忘れたりするしめんどくさいですが、年間でだいたいどれだけの期待値が積めるか気になるところではあるので、今年は頑張ってやってみます!

最後の③ですが、一番大事にしたいのはこれですかね。

スロットは趣味の一つでもありますし、楽しく打つことを心掛けていきたいです。
私は専業でもないので、あまりガツガツしすぎず青田上等!ぐらいのスタンスで気楽に打っていこうかなと思っています。まあ今までもそうでしたが笑

マイホにもいるんですよ。鬼気迫って目を血走らせながら無限徘徊している専業が、、
他人のことなのでどうでもいいですけどね笑


かなり長くなってしまいましたが、今回は以上になります!

みなさん、2024年もよろしくお願いします('ω')

良きスロットライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?