見出し画像

令和にピンで勝つ方法 part3 店舗攻略編

こんにちは!パチ活くんです。

①設定6を使っている店舗を探す
②軍団、上手い人がどの台を座るかを観察する
ということをお伝えしましたが、
今回は店舗の傾向を見抜くです。
速攻で使えるものもあるかと思いますので、是非参考にしてみてください。

1据置

据置とは前日の設定をそのままにしておくことです。
最近よくあるのが、イベント日の翌日の据置です。LINEなどで示唆している店舗もあるので要チェックです。
6号機はリセット状況が一目でわかるものが多いですが、設定6から設定6に打ち換えて据え置いている店舗もあります。
また、高設定台で負けている台を据え置く傾向がある店もあるので、データを見る際にはそういったところにも着目するといいかもしれません。


2凹み上げ

前日差枚が2000枚などの台を上げ狙いで座ったり、ボーナス回数が全然ついていない台に座ったりすることです。

例えば、台データを見た際に前日、前々日が表示されているデータ器の場合ボーナス回数が0回や1回しか付いていない台が多いとお客さんも設定が入っていないという認識を持ってしまうため、ホールも設定を入れてボーナス回数をつけようとします。そのため、前日に凹んでいる台というより継続的に出ていない台などを狙ったりすることです。

3スライド狙い

前日に設定が入っている台の隣を狙う事です。使える店と使えない店があります。もし店舗の設定を決める人が面倒くさいタイプの人ですと、こういった入れ方をする傾向があります。隣の台だったら近くて楽じゃないですか。笑

4令和ならではの狙い

昔は、優良店ほど通常日から稼働がついている事が多く、イベント前日の凹み上げが通用する店舗や、前日出ている台の据え置きなどもありましたが、最近は悲しいことにイベント日にしか稼働がつかない店舗が多いです。

そのため、例えば

特定日にA店は6台構成のリゼロに6を必ず入れる
と情報を知っている場合は

前回の6の場所に入るのか入らないのかを考えます。
例えば、前回とは必ず違うという傾向があると1/5に絞ることができます。
それを更に前々回など掘り下げてみることで確度が高くなります。
基本は前回と違う場所に入る店が大半ですが…。

5角付近狙い

よく言われる狙いです。
某店舗ではイベント日に必ず角に設定が入るという傾向がありました。
そういったお店もありますが、フル稼働してたらその傾向がなくなったことがありました…笑
あとは角2狙いなど角から角3のいづれかに入るなどもございます。

ということで今回は以上です。

質問など頂ければご回答も致しますのでお暇な方は是非~!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?