見出し画像

スーパーリノSP 設定6 挙動 106%の安定度

最新台のスーパーリノSPが有利区間の概念をなくし新台として開放されましたー!昔のリノなんてごく稀にしか打ったことがなかったけど、今回は106%の6を狙ってみました。

理由として、今作は

トマトチャンスに大きな設定差がある点
チャンスモードというモードが搭載されている点
高設定ほど連チャン率がさがる仕様になっている点

だからです。おそらく106%でも勝率は比較的高めなのではないかと想像がついたからです。

また、この台は初期出荷状態は状態中との話。ホールに到着すると…液晶左下に過去最高連チャンが1となっていて、他の台も8、7などがある状況。店員さんが回してることが確定しました…

新台初日に過去最高連チャンが0になっていれば初期出荷状態確定だと思われます。

今作はトマトが3択,2択,1択などがあり、状態終了後にはチャンスモードに移行する可能性があり、その場合はトマトが出やすい+狩りやすいとのこと。

設定1はトマトチャンス🍅
1/192
設定6は
1/62.2

かなり差があります。

打ち進めて行くと
早々に右下がりにトマトがテンパイ。
右下がりにトマトがテンパイした段階でチャンスモードが確定します。

これを見事にいとめてスタート。

バケ単発…
この台バケはベルの引きによって枚数が増えないこともありますwww

その後、ひたすらトマトチャンスを外し、10スルーw  その間は全て3択しかこなかったな。
1000ハマりになり、トマト確率は1/90前後

投資は28本。やめたくなりましたが、まだ可能性もあるため続行し、そこから単発BB。

台パンしたくなりましたが、これで2連単。挙動的には悪くはありません苦笑

その後、チャンスモードからトマトをGetし、2連、6連と打ってる時に

出ました。56確定『大収穫』🌈

トマトも1/70に。

その後は、6確定も出て、差枚2100枚でフィニッシュ。

トマト収穫26回
大当たり76回
平均連チャン2.9連


体感

設定6はチャンスモードに移行しやすいかと思います。もしくは、3択の出現率は低設定と比較すると低いのかもしれません。
また、天空のなんちゃら(枠上にトマトが揃い、レバーで落ちてくる)も4回出ました。

トマトも
75回出現で
50%以上16回  21%
100%6回(天空含め)8%
という内容です。
4回に1回は50%以上が選ばれるのかな〜??

また、高設定ほど転落目引いたら9割くらい落ちるイメージですね(転落目で当たった時は除く)
マジで続かない…最高は10連。
1,1,2,6,5,0,4,0,2,2,10,2,0,0,3,6,2,2,8,0,2,1,2,5,7,3
で連チャンは伸びないが、すぐにトマトチャンスが来れば繋がって行く感じで出玉を伸ばしていくゲーム性でした。

リノスタンプ159回
内訳
ありがトマト22  13.8%  デフォルト
おかえリンゴ22  13.8%  デフォルト
おつかレモン28  17.6%  1,6で出やすい
お願いします7    4.4%  奇数示唆
チラ17                10.7%  偶数示唆
無理21                 13.2%  奇数示唆+高設定示唆
共に戦おう11      7%  偶数示唆+高設定示唆
朗報19               12%  高設定示唆
トマ狩り9   5.6% 456示唆
超収穫2               1.2% 56確定
トマトの本気1   0.6% 3456確定

コメントなどお待ちしてます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?