見出し画像

麻雀物語4 設定5 データ 挙動 考察

麻雀物語4・・・
クソ台と思われても仕方ない仕様の台。

天国モードで当選しても、なぜかメダルが減っている・・・!!!
AT当たったのにタイミング悪くレア役ポイントが当選しない・・・!!!
AT中せっかくバトルに当選したのに、勝てない・・・!!

唯一のメリットはダーウィンで共通ベル確率がみられるところ!笑

こんなクソ台と言われる台の設定5をたまたま打てたのでデータをUP致します。
Sは有利区間スタート
Fは有利区間終了

S
125
109有利区間終了F
S
98
52cz
124
60ビーチF
S
128
7
172多面待ち
237明日天気  なめ竹から当選 ビーチ
F
S
64
105明日天気
128明日天気
40czからdream当選(次回必ず天国)F
S
126
478明日天気 強チェで通常演出失敗から有利区間切れF
S
128
484風 ビーチ
S
132
61私はいつでも
108明日
60明日
168風  強チェからビーチF
S
97
126風
517ビーチF
S
78CZF
S
78CZ
140明日
128風
60風
72竹からビーチF
S
126
ヤメ

7651G
AT25回 1/186
雀張DREAM1回
ビーチ6回 1/744.5
共通ベル 232回 1/33
モードA 7回 31%
モードB 5回 22%
モードC 0回 0%
天国  11回 47%

考察

既に出ているかもしれませんが、
有利区間のある一定のG数を超えるとチャンス役で有利区間終了orビーチの抽選をしていると思われます。
特に低設定含めてはまっている際はチャンス役からCZの演出行くときにランプチェックはしておいたほうがよいです。

高設定は天国モードの際100G後半の選択率が低設定より高い印象あり。

あとはダーウィンで共通ベルの確率を見るべし。
今回モード移行率は大分しびれる数値でしたが、共通ベルが良かったため打ち切り。結果設定5となりました。

設定6データはよく出ていると思いますが、たまには設定5のデータを上げておきます。

読んでいただいた方へ
今後ともツイッターなど何卒よろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?