見出し画像

バジリスク絆2の設定4&5&6、大量【実践データ】(3設定別、合計35万ゲーム)

*9/13 最新データ更新しました!!

yu-yaです。
コロナによる自粛期間も明けて、ホールにうちに行く機会も増えてきました。
当初懸念されていた「ホール状況」も、想像以上に頑張っておられるホールさんが多く、おかげさまで設定を狙いにいける環境が作れている状況です。

これは多くの方がおっしゃっていますけれども、このホール状況は本当に想像以上でした。
当初、元の状況に戻るには相当時間かかるんじゃないかなと考えていましたので、これはうれしい誤算でした。

ただ、そうはいっても大ダメージを喰らったお店もたくさんあるでしょうし、当然「還元できる」のは「回収できてこそ」ですので、その「回収」ができていない状態で、今、集客のために先に「還元」しているとすると、この先に待っているのは明るい状況ではありません。

実際僕も店舗経営しているのですが、今回の一件で相当なダメージをくらいました。
パチ屋ともなれば規模が僕の比ではないので、考えるだけでゾッとしてしまいます。

楽観視しているわけでは決してなく、いつこの状況が終わってもおかしくはないということを重々承知しながら日々設定を狙いに行っています。

前置きが長くなってしまいました。
今回は「バジリスク絆2」の大量実践データを掲載しようと思います。

ご存じの通り、今全国的に設定が一番使われているのはやはり「バジリスク絆2」なんじゃないでしょうか。
僕たちも短い期間で結構な数の高設定を打たせていただいております。

そんな絆2ですが、判別要素がだいたい出揃ってはいるものの、まだまだ謎に包まれている部分や気になる数値というのは多く存在します。

そこで、グループ内で集めた「実践データ」をnoteで提供しようと思います。

僕らの強みは【完全生のホールでの実践データ】というところにつきます。
今回メインで集めたサンプルデータ項目はコチラ。

①総回転数、通常回転数
②謎当たり確率、同色確率、月下閃滅確率、EP確率
③ATまでの平均スルー回数
④確定系の出現率(弦之助BC)
⑤1セット目絆高確点灯率
⑥総差枚、勝率、機械割


これらを設定④と⑤と⑥にわけて集計しました。(設定⑤追加しました!)
なお設定に関してですが、

【確実に設定6と言える状況のもの】しか設定6データには加算しておりません。疑わしきデータは全て排除しております。

また、設定4のデータに関しては、ほとんど確定演出が出ているものなのですが、「4以上の何かで46はほぼ確実だけど、6にしてはかなり弱め」というものも多少含まれております。

設定5に関しても「確実に設定5」と言えるものだけ掲載しております。
(設定5以上確定で246出ずにかなり奇数よりデータ、全台56の店で設定5以上確定かつ、完全に奇数よりデータ、など)

*8/23現在で、設定4のデータが137403回転分、設定5のデータが63109回転、設定6のデータが145154回転分、合計345666回転分あります。

遅れましたが、ここで軽い自己紹介をさせてください。

yu-yaと申します。
元々ピンプロで年収1000万近く稼いでいました。  
「スロ☆パチ錬金術ブログ」というブログを運営し、当時では珍しい「設定狙い実践記事」を中心に書いていました。
当時はライバルが不在すぎた為、本当に毎日絆の設定6を打っていました。
今は全然更新していませんが、初代絆の設定狙いブームに一役買ったと思っております笑
今でもたまーに「yu-yaさんの記事がきっかけで設定狙いはじめて上手くなれました」と言ってくださる方がおられるので、うれしい限りです。
そのあと組織を作って、今期で組織運営6期目!
グループで動くため、スロット実践データなど集めています。
Twitterではよく設定狙いデータをつぶやいております。  
【頭で考える設定狙い】が得意で、自分の考え方などをいろんな人に伝えています。

今回のnoteは、有料noteとさせていただきます。
参考のためにタイゾウさん(taizou_kof98)のアプリ検証noteを三件購入させていただきました。

設定示唆関連のデータに関しては、あちらのほうがものすごい膨大なサンプルをとられているので、そこだけ知りたい方などは、タイゾウさんのnoteを購入されることを強くおすすめします笑

特に参考になったのは、「バジリスク絆2 初期ストック解析 アプリ検証」というnoteですが、こちらは実際、設定を狙うにあたって参考になる内容です。

設定狙い実践編の記事を、またおいおい書きたいと思っているので、詳しいことはその時に紹介させていただこうと思います。
本当にすごくためになりました。

タイゾウさんはアプリでデータを集められているため、【ホールでの完全実践データ】という部分で少し差別化ができるかなと思い、今回noteを提供させていただこうと思った次第です。

なお、このnoteでお金を稼ぎたいなんてこれっぽっちも思っていません笑
少額でも有料にすることで、購入してくださった方へ価値提供できると判断しました。

また、このnoteは随時サンプルデータを追加させていただきます。
検証している内容の解析が完全に出そろった時点で無料にします。
ですので、

・今すぐ実践データが欲しい
・ご自身がつけられているデータに加えて、こちら側が提供するデータをあわせて自分だけの「実践データ」を作って武器にしたい
・定期的にサンプルデータを集めたい
・1セット目の絆高確点灯率や謎当たり確率、同色確率など、まだ解析が出てない部分の実践値が知りたい
・実践の割(差枚)ってどうなっているの?
・設定45の特徴は?
・絆設定狙いの現状の考察が見たい

そんな方々にはおすすめです。
それ以外の方にはおすすめできませんのでご了承ください。

特に、このnoteは設定456に標準をあてており、「低設定との比較」ができないので、そこにはご注意ください。

それでは本編をご覧ください。

ここから先は

5,663字 / 7画像 / 3ファイル

¥ 333

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?