見出し画像

2022ねんもたのしかったのでよかったです。

本記事は『Coaching Advent Calendar2022』21日目の記事です。が、遅れてしまったので年明けて1/4に投稿しております、、

やぷ〜りっきーだよ
特に書きたいことがないけど、何か書いてみるね、何書こうかなぁ。今はね、新潟から東京へ向かう高速バスの中でコレ書いてるんだけど、渋滞すごかってあと30分はかかりそうな感じ。!。ちゃうどいま高速インター降りた、もうすぐだー。
ほんとはね、この記事2022/12/23に投稿したかったんだけど、あんまり余裕なかった割にきちんと書きたいなーってなっちゃってて、結局一文字も書きませんでしたとさ、とほほ
コーチングアドベントカレンダーの投稿だから、何かコーチングっぽいこと書きたいんだけど最近はコーチングっぽいのがよくわかんなくなってきてて、何書いたらいいかわかんないんだあ〜、だからほどよくテキトーに書いちゃうね
もうこじつけなんだけど、他に書くことないしメイクとタバコの中にコーチングの相似形を見出しましたって感じのノリで書きますわい
ちなメイクもタバコも2022年からはじめたよ

①メイク
メイクって楽しいよね〜、自分を装飾する感じ?ぼくは自分の顔面キャンバスで遊ぶって感覚が好きですな。その日その日の気分で食べたいものが変わるように、その日その日でしたい顔面が変わる?それは過言かも。まあそんな感じで好きです。メイク、つまり化粧には「化ける」って意味が入ってるけど、これも面白いな〜って思う。(「化粧」についての語源とかはちゃんと調べてないので独自の見解。)化けるってことはつまり「本来の自分」があって、そこから「何かしら」に化けるってことであって、その「何かしら」は、ガッツリ理想の自分だったり、社会的な良い!の自分だったり、カレ好みの自分!だったり、ただの味変くらいの自分だったりする。ぼくは理想の自分?とか、その時したい顔面!に化ける方向性で化粧をしてるから、(コーチング的には?笑)ストレッチゾーンに近いのかもしれないって今思いつきました。別にぼくはストレッチゾーンに行こうぜ!みたいことを言いたい訳では全くないけど、まぁちょっとその日の気分で、なりたい自分をお試ししちゃうのは楽しいかなって思いまする。まあ別に化粧した自分も本来の自分だから、化けてねぇし怒とも思うけどね♪

②タバコ
思ったよりメイクでだいぶ書けたからもう十分いいんじゃないかって思うけど、せっかくなので池袋に着くまで書きます
でもタバコ何も書くことないな。美味しいです、以上。








































ちゃんとスクロールできた暇なあなたえらい。
タバコはですね、まず第一にカッコいいと思うから吸い始めたんすけど(ようするにカッコつけってやつ!)、ぼくの周りってあんまタバコ吸う人少なくて、だからタバコ吸うことで知り合ったり、仲良くなったりする人はぼくにとって新鮮だったのです。例えば自分とは違う言語を持っていたり。いわゆるタバコミュニケーションってやつ?知らんけど、それも楽しい。
まぁこれまで自分がいた世界からちょっと違う世界を覗いてみるっていう、つまり、ストレッチゾーンに行くという!あぁなんて綺麗な結論。そろそろ着くので終わりにします
読んでくれててんきゅー、しーゆーあげいん
あ、昨年度は皆様お世話になりました。今年もよろしくね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?