大谷よりも俺の方がえらい

そう思ってます。

いや、客観的に見たら知らんよ。

大谷よりも野球が上手いとか、お金を稼げるとかそういう話じゃない。

僕の人生において一番えらくてすごいのは僕なのだ。

大谷がホームランを打っても俺の飯が豪華になるわけじゃないし、藤井聡太が記録を樹立しても俺の寿命は伸びない。

神様という概念を知る前から私という個体は存在していたわけで。

結局のところ僕が死んだら僕にとっての世界は終わるし、

個別個体にとってに世界とは自分の認識する範囲にしかないわけなのだ。

虫の人生も僕の人生も価値という観点では同じだし、同じ長さなのである。

要するに、僕は僕の人生で一番偉いし、誰がどんな偉業を達成しようと知ったことではないのだ。

でも生活を便利にする発明をした人とかマジでありがとう。感謝の極み。サンキュー。サンキュな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?