見出し画像

ソロ活男子のヌヌヌ(7月13日 土)

アラサーの男性を男子と呼んで良いのか


ホテル雅叙苑 旬遊紀

某ソロ活番組を見てふと思った。

北京ダック食べたことねぇな。

気づいたら予約してた。
ついでにクルーズとスカイツリーも予約してた。

ホテルまでの道のり

素直に最短距離を進んでください。

下手に川沿いとか歩くと外周することになるので。

10:50に到着。

ポケモンレンジャーか?


入っていいの?でかくない?


見た事ない品種の鯉が泳いでた。庶民でごめんな
ホテルの中の門もでかい。

百階段

旬遊紀の予約が11:30だったので、百階段を見学。

1,600円。意外と高いね。

今は「和のあかり×百段階段2024 妖美なおとぎばなし」という企画展をやっていた。

撮ってないが、安倍晴明の等身大人形とか置いてあってウケた。

通常来場枠のトップバッターになった。
サラマンダー

同じ速度で回ってるおばさん2人組が、何見ても感想が「ポケモンみたいね!」だった。

僕が天井を見ているの気づくと、そこから帰るまでずっと「天井が素敵なのよね」って言ってた。妖怪ウォッチ。

旬遊紀

食事って、「食べる事」なんだよなって。
そういう意識を持って食べました。

そういう意識を持っていたので、写真は撮ってません。

料理が運ばれるたびに、料理の内容と食べ方の説明があった。
僕はソロなので、したり顔で「へぇ・・・なるほど・・・ほぉん」と言うしかなかった。

年一くらいの頻度でホテルのコースを予約しようかなって思いました。
それ以上の頻度だとメンタルが、メンタルがね。

シンフォニークルーズ

14:40に集合すればいいのに、13時20に着いた。
受付はできた。
誰もいなかった。

旧芝離宮恩賜庭園

あまりに早く着いたので、庭園を散歩。
150円で入れる。
なんかこう、公園ってそうだよな。150円だよなって感じる。

ベンチに寝っ転がると空が見える
写真で撮るとこうだけど
こう、全方位にビルがあって
ビル街の真ん中で突き抜けた空が見えるのいいよね。いいよな?


新しく生えてきてるソテツがかわいいね

どういう気持ちで撮った動画でしょうか。
わかりませんね。
僕はわかるけど。


庭園楽しみすぎだろ

キャノン電子ビル

なんかこう、なんかこう、ね。


クルーズ


ローソンじゃなくてPORT STOREなんだ


予約が早かったのか、船首側のいい席だった
この傘 is 何
ドラマに映ってる謎のモニュメント

めちゃめちゃ飛行機飛んでた。

2機が並行して、そこそこ近い距離で飛ぶ。楽しい。

どこから来てどこへ飛ぶのかも知らんけど、楽しい。

神保町

さぼうる2

コーヒーでも飲もうかな、そういうつもりでした。

入って2秒で「お食事でよろしいですか?」と聞かれて、反射的に「はい」と答えた結果、

水用のコップと比較するとわかると思うんですけど、全部でかい。

ナポリタンは大盛りじゃなく通常サイズ。

安心してください。

なぜか胃におさまります。
半分くらい食べてやっと一人前の量になるんですが、なぜか食べれちゃう。

ナポリタンもクリームソーダも「コレコレェ!んめ〜!」なのである。

雨でもカバーをかけてワゴンを出している書店。最高。
ほんとに書店が集まってるよな、神保町。
数年前に来た時は正月だったからどこも閉まってたんだよな。
連なる書店、眼福。さぼうる、満腹。

スカイツリー


知らねぇ夫婦

地獄だった。

ソラマチからスカイツリーまで、いろんな国から観光客が来てるからカオス。

そもそも外国人のマナーレベルを50とすると、日本人って80くらい。
でも、外国人のマナーはナチュラルに50。
日本人は恥の文化によって+90底上げしてるから、本来 -10。

カオスを生み出す外国人と大暴れする猿と化した日本人が織りなす狂騒。
最高。
数年に1回しか会えないやべーやつ、やべーカップル、やべー家族。
みんなここにいる。
狂いの故郷はここ。

狂い状態を回復するために、スカイツリーから東京駅まで歩いた。


6.6km歩いた

まとめ

何も考えない旅もいいけど、しっかり予約して巡る旅行もいいね。
どうしようもない感想だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?