見出し画像

1月30日/31日ドレフォン産駒ダート戦回顧

先週はダート戦[2・0・0・8/10](新馬戦含む)という成績でした。
1.7倍の圧倒的1番人気セレッソ、9番人気の初ダート馬スノーグレースの計2勝。
新馬戦以外はちょっとデータとはマッチしませんでしたね(尚、スノーは複勝だけは押さえており…)。
また、カワキタレブリーが同産駒芝での今年初勝利を上げました。
今後も注目のドレフォン産駒ダート戦の今週の振り返りです。
今週は発馬が悪かった馬が多数でしたので、次走以降の巻き返しに期待しましょう!

30日
東京1R
マテンロウボイス[初ダート][5番人気]8着
直前で人気が上がった模様。半馬身出遅れ。まずまず走れている、メンバー次第で出番が有りそう

東京2R新馬戦
グリーンダイヤル4番人気4着
モサッとした発馬から道中は中団、直線上がり最速の脚で追い上げた。馴れが見込める次走に期待

東京3R
ジャスティンダイヤ[5番人気]11着
人気は過剰な感有り。1馬身遅れ。馬群で全く良い所無し(前走・今回とスタート直後の芝部分の走りが悪くないので芝がいい可能性あるかも)

中京1R
セレッソ[1番人気]1着
スローの外目3番手、可愛がった逃げ馬をゴール前に何とか交わして初勝利

中京4R新馬戦
アンジュレイ10番人気5着
半馬身遅れ→ダッシュ付かず、追われながら直線向くまで後方5番手くらいを追走。直線ジワジワ脚を伸ばしてバテた馬は交わし切った形で着を確保、馴れが見込める次走に期待

中京6R
カラフルキューブ[4番人気]7着
半馬身遅れ。そのせいでラチ沿いも3列目と好枠を生かせないまま終わる。発馬が全てで次走巻き返しに期待


31日
東京3R
スノーグレース[初ダート]9番人気1着
チャカ付いて1馬身遅れ→ダッシュ付かず後方4番手から。大外枠だったが馬群や砂にも全く怯まない、直線で進路をこじ開け突き抜けて初勝利

中京1R
ローザロード9番人気10着
牝馬限定戦となった今回は試金石の1戦だったが、ここでも見せ場を作れず

中京2R
ジャスティンパワー[3番人気]9着
横を見た瞬間にゲート開き2馬身遅れ。付いて回っただけ。ブリンカー着用馬で前走のように前に行かなければ力は出せない。ただ人気ほど力があるかはやや疑問

小倉1R
ヴァンダンジュ[初ダート][3番人気]5着
1馬身遅れ→ダッシュ付かず後方3番手。直線だけ脚を使って終了だったが見所はあった。4コーナーで進路を探して仕掛けが遅れ結局大外に出した、上がり3ハロンのタイムの違いはそこで、直線での脚は勝ち馬に近いくらいだった。次走に期待


以上になります、読んで頂きありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?