ごんごつねの別の世界線

「ごん...お前だったのか」猟師は玄関で立ち尽くした。硝煙の漂う銃を構えたまま、猟師は動けないままでいた。毎日木の実や魚を持ってきていたのがごんだったことにも驚いたが、それ以上に、ごんは、立っていた。
『いたたたた....猟師さんよ、気配に反射で撃つもんじゃねぇ、それは三流のすることだ。敵に回しちゃいけねえ奴もいることを学びな』ごんが手を開くと、潰れた薬莢がパラパラと地面に落ちる。
刹那、強い衝撃が走った。猟師は反応どころか、感知することさえできなかった。『安心しな、あんたの前にはもう顔を出さねえ。』意識の薄れる中、ごんは立ち去っていった。
目を覚ました時には家にあった山の幸はなくなっていた。その後、猟師はごんを追うべく修行に出るのだが、それはまた、別の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?