見出し画像

【スプラ3】クマ印のローラーは人を壊す

こんにちは シャキシャキレタスです

今週末、つまり今、サモランの特別なイベントビッグビッグランが開催されています。

最近色々忙しくてほぼビックランやバチコンに参加できていなかった私ですが、流石に今後もう一度チャンスが来るか分からないイベントを逃すわけにはいかなかったので今回は参加してみました。

さて、今回の目玉の一つとして新たなクマ印武器としてローラーが登場しました。

このローラーがまぁやばい性能してまして。

色々話題になっているので知ってる人も多いと思いますが、今回はこれについて書いていきます。


特徴

この武器の1番やばいところは轢き攻撃。
よくコロコロと言われるやつです。

まず、コロコロを開始するとクマさんによって付けられたエンジンによってカーボンローラーをも超える速度で移動ができます。

その姿を見ているとローラーをこちらが使っているというより、ローラーに振り回されている感じがします。
それくらい速い。

しかもこれの威力が400もあります。
これにより、ヨコヅナはもちろんヘビやテッキュウ、モグラまで簡単に轢き殺すことができます。

コロコロの速さと威力を活かして、周りの雑魚敵を蹂躙していく武器です。

しかし、もちろん弱点はあります。

振り攻撃がめっちゃ弱い。
振り攻撃がには横と縦がありますが、ぶっちゃけどっちも弱いです。

まず救いようがないのが横振り。
最大で150ダメ出るのですがその範囲が狭すぎる。少し離れると威力減衰して50ダメにまで落ちてしまいます。

そんなダメージじゃ誰も倒せんわ。

そして、縦振り。
こっちはまだ救いようあります。

縦振りのダメージはしっかり見ていないので分からないのですが、バクダンを1発で倒せていたので、多分ダイナモくらいだと思います。

そう、威力は普通に高くて良いんです。

問題なのは振る速度。
ボタンを押してから実際にインクが出るまで多分3~4秒かかります。

遅すぎるわ!
こんなん降る前に雑魚が寄ってきて倒されるかインクが全部吸われるわ。

ということで、基本的に振りは使いません。

ローラーは理性を破壊する

このローラー超スピードで敵を蹂躙しながらステージを駆け回るという普段では絶対にできない体験ができるので使っててめっちゃ楽しいんですよね。

しかし、それ故にこの武器が配られたプレイヤーは理性が崩壊し、ステージを駆け回る暴れ馬とかしてしまってイクラ納品とかが頭から抜けてしまいがちです。

なので、とっても強い武器なんですけど配られると逆にクリア率が下がるとかいう謎現象が発生することもあります。

楽しすぎるのも難がありますね。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

今回のイベントはほんとに楽しかったです。

ただ、サモランをやるのが久しぶりすぎて腕が落ちまくってました。
その結果、残念ながら金ボーダーを超えることができませんでした。

本当に悲しい。

あと、オカシラ連合強すぎませんか。
あれ全然倒せなかったです。
一回くらいは倒してみたかった…

ジョーに食べさせるという発想を考え出したやつ天才か?
あれ結構むずいですけどね。

では、今回はこれくらいで。
良きスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?