【スプラ3】スシ強すぎやん

こんにちは シャキシャキレタスです

先週の記事で黒ZAPが今強いといいました。
しかし、実は私がアプデ以降使っているのはスシ(スプラシューター)です。
実は黒ZAPと一緒になぜか寿司も強化されていました。しかも、メインもスペシャルも両方。

そこで今回はスシの強さについて黒ZAPと比較しつつ語っていきます。

キル武器として優秀

以前紹介した黒ZAPのようにスシもバランスはよく、ある程度なんでもできるのですが、どちらかというとキル性能が高い武器です。

具体的なところでいうと、キルをするために当てなくてはいけない弾の数が黒ZAPだと4発なのですが、スシだと3発になります。
また、スペシャルのウルショ(ウルトラショット)もサポート系のスペシャルではなく、圧倒的な射程と威力で相手を牽制、キルをするためのスペシャルです。

そのような点から今の環境だと味方をサポートしつつちょっと戦うみたいな戦法を取りたいんだったら黒ZAP、ガンガン前に出て安定して敵をキルしたいんだったらスシと使い分けるのが良いでしょう。

全範囲の敵を倒せる

私が思うスシの1番の強さ、それは全範囲の敵を倒せることだと思います。

そもそもスシは近接キル武器なので、近接戦が得意なのは当たり前ですが、スシは近接武器の中でもかなり対面性が高い武器です。
そのため、最悪シャプマやボールドなどに出会ったとしても練度次第では普通に勝てます。

また、近接武器の最大の天敵となるのはやはり遠くから狙ってくるリッターの遠距離武器です。うまく相手を崩して攻め込めればいいのでが、接戦で相手と均衡状態になったりすると遠距離武器の斜線が怖くなってきます。
そんなときでもスシなら遠くから面倒な遠距離武器を倒すことが可能です。
それは、スペシャルのウルショのおかげです。ウルショは射程が長く、範囲が広いので結構簡単に遠距離武器をキルすることが出来ます。

これが出来るのは近距離武器の中でもスシだけだと思います。

アプデで強化

最初の文章でも少し触れましたが、黒ZAPと同じくもともと強かったスシが何故か強化されました。
強化内容はこんな感じです。

これによりスシのキル性能が上がりました。
単純な強化ですが、だいぶ強くなったと思います。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

今回は私の今の持ち武器、スシの強さについて書きました。
本当に強いのでぜひみなさん使ってみてください。

では、良きスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?