見出し画像

【スプラ3】秋シーズン新ブキの個人的評価 後半

こんにちは シャキシャキレタスです

こちらの記事は後半のため前半も見てくれればうれしいです。

オーバーフロッシャーデコ

オバフロの派生ブキです。
サブはラインマーカー、スペシャルはテイオウイカです。

サブのラインマーカーはオバフロと相性がいいサブです。
オバフロと相性がいいサーマルインクとほぼ同じ効果なのでラインマーカーを当てるスキルがあればサーマルインクの枠を違うギアパワーに変えられるので強いですね。
また、スペシャルもテイオウイカなので単純に強いです。

クーゲルシュライバー・ヒュー

スピナー系ブキ最強のクーゲルの派生ブキです。
サブはトラップ、スペシャルはキューインキです。

結論から言ってしまえば無印の方が強いです。
トラップとキューインキはどっちも守りに強いものです。
その点、無印は現環境最強のジェッパを備えています。さらに、塗りとキルが行えるタンサンボム。これは元が強すぎた感じですね。
ですが、ヒューのほうも十分強いでしょう。

スクリュースロッシャーネオ

スクスロの派生ブキです。
サブはセンサー、スペシャルはウルショです。

スクリュースロッシャーという強ブキにウルショという強スペシャルが付いてしまいました。これはかなり強そうな印象です。
また、センサーも意外と相性がいいのと思います。スクスロの強さはインクの当たり判定の大きさです。センサーで敵の位置を特定して、そこに適当にインクを放つだけで多分当たるので強いです。
ワンチャン環境復帰しますね。

トライストリンガーコラボ

トライストリンガーの派生ブキです。
サブはスプリンクラー、スペシャルはデコイチラシです。

この武器は完璧に塗り武器ですね。
トライストリンガーはもともと塗りが強いブキなのでそこにスプリンクラー、デコイチラシとさらに塗り力が増しましたね。
ガチマッチとかでは無印の方がいいかもしれませんが、ぜひフェスなどで使いたい武器ですね。

ダイナモテスラ

ダイナモの派生ブキです。
サブはスプラッシュボム、スペシャルはデコイチラシです。

サブはスプラッシュボムで結構いい感じです。
スペシャルのデコイチラシは一見弱いように見えるかもしれませんが、ダイナモもスプラッシュボムもインク消費量がとても高いので、一瞬でインクを回復できるデコイチラシは意外と相性がいいのではないでしょうか。
普通って感じですね。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

長い記事になってしましましたが最後まで見てくれた人がいたら嬉しいです
では、もうこれで終わりたいと思います。

よきスプラライフを~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?