見出し画像

新カーボン強すぎないか?

はじめに

おはこんハロチャオ シャキシャキレタスです
最近バンカラ街を離れてポケモンsvのパルデア地方に入り浸っていた結果
いつの間にchillシーズンが始まっていました。
そのせいで全然ブキチライセンスを貯められなかったので新ブキを全部使うことが出来なかったです。
だから、今回の記事ではとりあえず使うことが出来た武器を紹介します。

R-PEN/5H

最初はR-PEN/5Hです。
サブはスプリンクラー スペシャルはエナスタです
この武器は一回のチャージで5回インクを打てるという唯一無二の武器で
2確で敵を倒すことが出来ます。
この武器を使ってみた感想としてはあんまり強くないかなって感じです。
もちろんまだ慣れていないというのもありますが、思ってたよりチャージに要する時間が長いんですよね。この武器はチャージキープが出来ないので
一回移動するとまたチャージしないといけないんですよね
なので、少し使いにくかったという印象でした。

スプラスピナーコラボ

2つ目はスプラスピナーコラボです。
サブはポイズンミスト スペシャルはバリアです
この武器を使ってみた感想は 使いやすい です。
スプラスピナーが使い方が単純な方の武器ですし、サブのポイズンミストも
適当に投げてもある程度相手の動きを制限できるのでとても使いやすく、
初心者さんにもお勧めできる武器だと思いました。

カーボンロラーデコ

3つ目はカーボンロラーデコです。
サブはクイボ スペシャルはウルトラショットです
この武器を使った感想は 最強 です。
とにかく強すぎでした。何が強いかというとそもそもカーボンローラー自体が強いのにそこにクイボとウルショが加わったことです。
クイボがあることにより、クイボを当てて相手に少しダメージを与えてからメインで倒すといういわゆるクイコンというものができるようになります。
また、カーボンローラーなどの近距離武器が苦手とする遠距離武器に対してはウルトラショットで対応するということができ、とにかくスキがないです
そのため、この武器は確実にこれからの環境に入ってくると思います。

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございました
私のchillシーズン前のウデマエはs+5くらいだったのでウデマエがsまで落ちてしまったのですが、カーボンローラーデコとスプラスピナーコラボを使っていたらすぐにs+まで行くことが出来ました。
皆さんもぜひ使ってみてほしいです。
また、なんか紅葉シューターも強いらしいので使ってみたいです。
では、よきスプラライフを~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?