見出し画像

【スプラ3】秋シーズン新ブキの個人的評価 前半

こんにちは シャキシャキレタスです

今週は9月1日から始まる秋シーズンに向けてたくさんの新ブキの性能情報が解禁されました。
今回はこれらの武器を紹介しつつ個人的な評価もしていきます。


モップリン

新しいバケツ系のブキです。
しかし、普通のバケツとは違い一振りでインクの塊が2つ出ます。
近距離で当てればワンパンも可能です。

自分は普段バケツ系の武器は使わないのでよくわかりませんが、一振りでインクが2発出るという性能を生かして複数の相手に同時にプレッシャーをかけるみたいなことが出来るかもしれません。高台とかからそれをされると攻める側としてはかなりきつくなるので意外と強いかもしれませんね。

イグザミナー

新しいスピナー系のブキです。
4確で全ブキ最高の連射速度を誇ります。

性能としては結構普通のスピナーです。
ですが、スペシャルが今ノリに乗っているエナスタなので、全然活躍できないということはないと思います。カーリングボムも持っているので敵リッターに見つかってもすぐ逃げることは可能です。
しかし、スピナーにはクーゲルがいるので最終的にクーゲルに収まりそう。

ホクサイ・ヒュー

ホクサイの派生ブキです。
サブはビーコン、スペシャルはアメフラシです。

ホクサイにビーコン付けたのはかなり強いと思います。
ビーコンは即復帰、敵探知、味方のサポートといろんなことに使えます。
しかし、アメフラシはかみ合っていないと思います。
とはいっても無印もショクワンダーのためどっちもどっちのような気もしますけど。

ソイチューバーカスタム

ソイチューバーの派生ブキです。
サブはタンサンボム、スペシャルはウルトラハンコです。

チャージャーも使わないのでぶっちゃけよくわかりませんが最近プレイしててハンコが強いと思っているのでハンコが付いているのは好印象です。
しかし、もとがチャージャーなのでハンコが終わったときに無事退却できるかと聞かれたら厳しそうですね。
多分、無印の方が強い。

パラシェルターソレーラ

パラシェルターの派生ブキです。
サブはロボットボム、スペシャルはジェッパです。

でましたね、ジェッパ武器です。
今の環境はジェッパ強いのでこのブキ結構強いのではないでしょうか。
傘が単独でいるからキルしようと思ったらジェッパで飛ばれるみたいなことが起こりそうで怖いですね。
強そう(小並感)


最後まで読んで頂きありがとうございます

おわりに

ちょっと新ブキが多すぎるので後半に続きます。
ぜひそちらもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?