【スプラ3】強化されたN-ZAPが強すぎた件

こんにちは シャキシャキレタスです

先日行われたアップデートで何故かもともと強かったN-ZAPに強化が入りました。
コレは使うしかないと思い、使ってみたところやはり強い。
今回はそのN-ZAPについて話していきたいと思います。


バランスが良すぎる

N-ZAPの特徴といえばやはりブキのバランスがとても良いということです。
攻めメインのキル武器として、エナスタを回したり味方を助けに入ったりするサポート武器として、積極的に前に立って前線を保つ前衛武器としてなどある程度どの役も行える武器です。
そのような点から初心者の方でも扱いやすい武器です。

また、色々できるのでどの場面ではどのようなことをしたらいいのかということを考えながら動くという練習にもなる武器です。

エナスタ環境に合っている

今はエナスタの需要が上がっている環境だと私は思っています。
一般的には今の環境はジェッパが強いという感じなのですが、ジェッパに対してエナスタが強いんです。
エナスタの効果の一つにスパジャンをするまでの時間が1秒になるという効果があります。
ジェッパの弾はそんなに遠くに飛ばないので相手と戦っている時にジェッパを発動されたらその効果を活かして後ろにいる味方やスポーン地点に飛べばいいわけです。それだけで相手のジェッパをメタることが出来ます。

また、エナスタを発動する以上がんがん前に出て戦わなくてはいけないという犠牲を払うのでダイナモなどはなかなか戦いにくかったりしますが、N-ZAPだと前に出てもそんなにデメリットはないのでエナスタととても合っている武器だと思います。

集弾率が高い

今回のアップデートで強化されたとこです。
集弾率が17%軽減されました。
コレにより狙ったところに弾が行きやすくなり、キル性能が増しました。
単純な強化ですがとても重要な強化です。
今回のアプデではスシも同じ強化を受けました。どうですか?試合でスシやZAPを見る機会が増えたと思いませんか?

おわりに

最後まで読んで頂きありがとうございます

今回はアプデで強化されたN-ZAPについて語らせていただきました。
何故運営が元々強い武器を強化したのか分かりませんが、間違いなく環境武器になりました。
何を使うか迷ったらまずN-ZAP使っときましょう

では今回はコレで、
良きスプラライフを〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?