見出し画像

危機契約#6分光 完走と感想

フレンド様に支えられ、危機契約デイリー全て8等級走破できました。今日は術師と補助の配置コスト3倍があったので、コストを貯めるだけで一苦労ですね。配置不可マスが15あったのも地味に...

6月の危機契約から参加した新規オペレーターの中では、サガ、スルトとスズランがMVPです。狐火で移動阻害と弱体化をかけて、ラグナロクで只管殴るという。スルトの生存スキルに何度も助けられました。フレンド枠に置いておいたら、引っ張りだこでしたね。サガはいつも通り安定してコストの供給源になってくれました。へラグ叔父貴は、強敵相手に差し込んで良し、足止めに使うも良しと、無茶苦茶優秀であることが分かりました。

キャラ育成に関してですが、スキル特化はかなり効く、というのも感じました。イラプション、真銀斬、ラグナロクは危機契約直前に特化3させたのですが、特化前と比べて火力が段違いです。攻撃力は言わずもがな、同時攻撃数も上がってますし...以前はスキルLv.7でいいや、と思っていましたが、よく使う決戦スキルであれば、素材を投入する価値は十分あるかと。

次回以降、アやソラなど、バフデバフを使いこなせるようにしておきたいです。ファントムも含めて特殊系キャラを使えると戦術の幅が広がるかも。テキサスやスペクターもせっかく来たので、使っておきたいですね。

完走記念にマゼランのコスを買ってしまいました。。。この子も昇進1で箪笥の肥やしになっています。移動阻害や攻撃範囲の拡大ができるので、今なら使いこなせるかも...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?