危機契約初日(武器庫東8等級)

始まりました、危機契約#5。初日から武器庫東とは、ぶっ飛ばしてるなあ。武器庫東は次回から外れるらしいので、執念でクリアしました。強化されたアーツバードの大群が押し寄せてきて、判断を誤るとあっという間に防衛ラインが崩壊します。デストレッツァと真銀斬、アルケットS3で対抗しましょう。

指定契約でアーツバードの強化が来たのは痛かったです。重装と術師の配置コスト3倍の契約をつけたので、最初から彼らは使う気はありませんでした。そんなコストを貯める時間があったら、妨害装置を出した方が幾分かマシです。対空陣地ををどう敷くのか悩みましたが、遠距離前衛組に盾役兼火力になって貰いました。最後にどう足掻いても背水の陣がネックになったので、コスト回復速度低下の契約と入れ替えて何とか8等級。これ以上アーツバードは強化したくない。

因みにアズリウスは嫁です。大陸版実装時から、このコーデなら石100は割ってもいいと思っていました。アークナイツを始めた後、最初に私を沼に嵌めたキャラです。CV.種﨑さんなのがまずツボなんですが、不器用だけど一生懸命で純粋、というキャラが好きです。お嬢様っぽくてクールな外見をしていますが、お菓子作りが趣味だったり、バレンタインなどのイベントはキッチリ抑えているあたりが女の子していて良い...オリパシー感染以後の経緯を踏まえて、ロドスで人との付き合い方、自分の生き方を手探りで見つけようとしているあたり、応援したくなっちゃいますねぇ。。。キャラストーリーか逆理演算実装はよ。こんな書き方では彼女の儚さの1/100も伝わらねえ。俺は自分がロドスに来てから最初にバディを組んだ相手がアズリウスであって欲しいんだ...寡黙であんまり話してくれない、首元を見られたくないからフードを被り続ける彼女をそっとサポートしたい....一緒に過ごすうちに彼女の色んな表情を見ることが出来たら、それはきっと幸せ...ロドス艦内に帰ったら事務作業が山の様に積んであって、アズリウスは効率良くこなして定時上がり。こっちの作業を手伝ってくれるわけではないけど、ブルーベリーケーキとコーヒーを差し入れてくれるんや。「早くしないと終わりませんわよ?」とか言いつつ、同じ部屋でダラダラと話すその時間がいつまでも続いてて欲しい(ここで文章は途切れている。理性を無くしたドクターの手記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?