コンビニでモバブを借りた話

今日はコンビニにたまに置いてあるモバイルバッテリーの話です。出勤時にLightningケーブルを忘れて、昼過ぎにはバッテリーが半分を割ったので、やむなしに借りました。

手順は単純で、事前にアプリを入れておいて、会員登録と決済方法だけ決めておきます。ファミリーマートに着いたら、店頭のQRコードを読み取るだけ。返却時は返却可能なコンビニを探して、空いてるスペースに差し込むだけ。

1時間単位で請求される様ですが、半日で300円程かかりました。そもそもケーブルとモバブを忘れなければいい話なので、あくまで非常手段用ですね。出かけた先で借りて帰宅時に近所に返せばいいので、ロングライドでも使えなくはないかと。本体はケーブルが付いて、サイズがiPhone12とどっこいなので、どこに仕舞うねんという話ですが。
かなり前、電車に乗っている間にiPhoneのバッテリーが切れ、Suicaが使えなくなるということがあったのですが、そういう所にも手が届くといいですね。

話が想像以上に広がらず、書くことがありません。別に回し者でもないので、宣伝も不要です。

木曜からアークナイツの危機契約が始まるので、準備体操だけしておきます。今日推しのスペクターが公開求人で来てくれたので、一通りガチャ欲が満たされました。こないだ濁心スカジを200近く回して来なかったので、スッキリしました。代わりにイフリータやシャイニングはすり抜けで来たのにね...私の心が深海に引き摺り込まれる思いでした。

アークナイツだけは無理なく続けているので、プレイ日記は書けそうですね。危機契約が始まったら、その記事だけになりそう笑。アズリウスの水着コーデは半年首を長くして待ったので、真っ先に取りに行きます。前回の#4からスズランやグラウコスといった阻害系補助、軍神サガを育て、攻略メインのメンツのレベルを50に底上げしたので、成果は出したいものです。メインステージはとりあえず18等級。デイリーステージは私の脳みそが保つ限り、極力8等級が欲しいです。黄鉄の峡谷とクラウンスレイヤーにまた会いたい...スズランで遅延させてラグナロクで殴り倒し、すり抜けたらウィーディでまた吹き飛ばす奴がやりたい。初参加の#2でボロカスにやられたのを未だに根に持っています。後前回はリアルが忙しく、風蝕の高原をほぼやらずに終えてしまったので、今回はキッチリ倒しておきたいです。確か伝来兵を叩くと活性化したサルカズ魔剣師の大群が押し寄せてきて、一気に前線が崩壊したトラウマががががが...どうやって攻略するか一才考えていませんが、なる様にしかならないでしょう。

流れに任せて書いていたら、あっという間に1000字を超えました。何気にネタは尽きないものですね。脈略はありませんが。それではまた明日、いい地獄を。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?