危機契約#6(黄鉄の峡谷)

危機契約も2週目に突入しました。まだカジミエーシュ騎士競技場の方はろくにやっていません。そっちの方が素材美味しいけど...

今日は黄鉄の峡谷です。指定契約でクラウンスレイヤー強化という激アツ展開でしたが、他の契約と組み合わせるとクリアがおぼつかないので、単体で捌きました。重量が5ランクアップしたので、ウィーディでは吹き飛ばせません。おまけにスキルのクールタイムが超短くなってすり抜けて飛んでいく距離も伸びています。最早最早どこへでも飛んでいく重戦車とでもいった所でしょうか。ダメ押しに術耐性+85...

「俺が捕まえ、お前が逃げる。」

ルパンさながらのシンプルな図式です。向こうが逃げるなら、逃げ込む前にスズランで止め、イラプションで粉砕、前衛をすり抜けた先でスルトで滅却。穴に逃げ込む隙を与えぬ、スーパープレイ(力技)言ったところでしょうか。クリアに関して言えば、ゴースト強化兵の方が厄介でした...必要SP50%upの契約を取ったので、イラプションのタイミングが間に合わない...どうせ彼らとすり抜けるので、スペクターとブローカーで只管殴りました。効率最高。MVPはスズランですね、この子がいないと成り立たないので。

何やらいつも同じパーティでクリアしていますが、これも成長の証という事で。リアルワークで死にそうなので致し方なし。

因みに8等級契約。背水の陣はいつもヒヤッとさせられる。今回は楽にクリアさせてくれませんでしたね。

リアルワークのストレスが頂点に達したので、ブルアカインストールしました。チャリダーとしてライディングシロコは欲しかったので、これは嬉しかった。でもこんなぶっ飛んだキャラとは知らなかった。

序盤を一通りやったんですが、ひたすらに治安悪くないですかね?食料と弾薬を女子高生とゲリラが奪い合ってるし...「透き通るような世界観」と言いつつ、「(体に穴が空いて中が見えるくらい)透き通るような…」という意味では?取り繕ってもやはりYostarか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?