見出し画像

あとは野となれ山となれ。

こんばんは。

noteは日記のように使っていいものか、なんて考えるのはやめて、いっぽ、はじめてみることにした。
なんでもGoogle先生に聞く癖はどうにも抜けない。
はじめてだから、自己紹介、、なんてことも考えるのはとりあえずやめておく。
とりあえず。

ところで、
あとは野となれ山となれ。
大学の教授が話してた言葉。
無鉄砲で、無責任な言葉のイメージだけど、なんだかわたしは大きな大地が全てを飲み込んで広がる感じがして完全に嫌いにもなれなかった。
そして今、ふと思い出している。

自分の思うようにいかないことの方が多い。
自分でもまだ上手く消化できないことも多い。
なんで?ってよく聞くくせに、自分のことは上手く言えないのだ。もどかしいけど。
もどかしくてくるしいけど。

でもきっと、きっといつか、たぶん、おそらく、、、

そんな曖昧な言葉で繋がっている。
きっといつか、ほんの少しわかるような気がする時が来てほしい。

あとは野となれ山となれ。
大きな自然に身を任せてもいいんじゃないかと思う。
そんな風に思っていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?