ここのところ

恐ろしいほど落ち着いてるなあ、とふと思うなどした。
例年のパターンだと3月に重たい鬱が来て終わりかけるんだけど、ふと気づいたらもう4月……何もなかった。

毎年のパターンとして、俺は冬季鬱があるから11月くらいから調子が悪い。野球もないし。
んで、年末年始は家のこととかで色々忙しいから一旦治って1月にまた落ちて、小康状態が続くんだけど3月にそれがまたがくっと落ちる。
はずが、今年の3月は野球が始まり平和に過ごし、仕事で忙しくてバタバタしてそのうち暖かくなり……とやってるともう終わってた。

なんでだ?
考えてもしょうがないし、落ち着いてることはむしろありがたいんだけどこうも変に落ち着いてると逆に気になる。いいんだけどさ。
WBCがあって忙しかったからかね?w

しかし油断してはいけない。半袖を着るぐらいの季節になるとまたガクッとくるので……とりあえず様子見で行こう。
ちょっと仕事のことでも変化を起こそうと考えてるけどそれも慎重にやらないとだめだね。