maimaiレート16000参考用

はじめまして、藤崎です。
いろんな音ゲーやってますが、最近一区切り(1か月程度で)ついたmaimaiにてので内訳紹介です。

画像はこちら

.2以下やる気ある?

一言コメントを添えて解説

HOT枠

・Λzure Vixen
とにかく最後まで耐える、トリル得意でよかった。

・QuiQ
maimai版Rush E
最後まで耐えて最後のブレイクを意識した。
忙しいので粘着が疲れた。

・ouroboros -twin stroke of the end-
忙しいけどかなりやりごたえはあると思う。
楽しい。

・MarbleBlue.
どうしてIF:Uと同時期に入れたんですか?
最後が難しすぎる、初鳥が初鳥プラまで伸びるタイプ。

・勦滅
ソフランするところ動画見るまで一切わかんなかった。
最後ゲーかとみせかけて普通に全体難、楽しい。

・IF:U
どうしてMarbleBlue.と同時期に入れたんですか?
特筆するコメントがない、たぶん譜面制作者はかなり苦労したと思う。
未解禁。

・Re:Unknown X
最後以外簡単だったとしてもこれが定数.6て…
前作までだと14って書かれるんですよ!?

・INFiNiTE ENERZY -Overdoze-
普通に曲知りませんでした。
タップ譜面の基礎配置が多くてこれある程度やったらうまくなりそう。

・Bloody Trail
作曲はりゅうさんじゃなくてほんまるじゅさんです。
早くて難しい、苦手すぎて無理だった。

・Edelweiss
初見びっくり譜面すぎ。
運指がわかると楽しい、何回かプレイすることを考えれば納得の定数である。

・tiny tales continue
譜面がグルーヴコースター。
初めてクリアしたレベル10なのでグルコスの思い入れが強い。

・Lunatic Vibes
普通の楽しい譜面だった気がする。

・INTERNET YAMERO
インターネットやめないで

・バカ通信
曲好き。
なんだかんだ譜面はかなり面白い。

・新人類
サビに入ったら4分絶対置くという強い意志を感じた。


HOT枠以上
6月くらいの出来事だったのでDEVOTIONあたりの譜面がありません。
むずかしいけど楽しいよね、あの譜面。


OTHER枠

・BREaK! BREaK! BREaK!
誰しもが通る道な気がする。
サビの回転を分業で取れると、気持ちいい。

・Ignis Danse
これ.6でいいんですか…(小声)
おじいちゃんなので数回で終わった記憶

・神威
ミラー譜面。
最後が格段に楽になる。
回転もいい感じに取れるのでおすすめ。

・VERTeX (rintaro soma deconstructed remix)
現代のしがらみを無くしたようなVERTeX
配置もシンプルだし、誰しもが通る道譜面ではある。

・BLACK SWAN
こ~れめっちゃうまいです。
おはみずソング。

・Sqlupp (Camellia's "Sqleipd*Hiytex" Remix)
ドン譜面。
の割にテクニカル。稼げる人は稼げる譜面。

・PUPA
よくわからないけど難しい、
よくわからないけどそんなに回数かからなかった。

・Alea jacta est!
めっちゃおもろい
誰しもが通る譜面枠①

・Trrricksters!!
食わず嫌いでやってなかった。やったらおもしろかった。
誰しもが通る譜面枠②

・YURUSHITE
とにかく早い、とにかくスライドを残さない。
つらかった。

・UniTas
めっちゃおもしろい。
世が世ならGITADORAへ移植もしてほしい。

・Contrapasso -paradiso-
これが.4すか…。
スライド残さない意識、例のブレイクは
ボ画画 ボ で安定させてた。

・GEOMETRIC DANCE
これが.4すか…。(小声)
覚えたらそんなに難しくない。覚えないと無理。

・極圏
過去の遺産
トリルはガチ押し。

・7th Sense
地力ついたら案外難しくなかった。

・Hainuwele
記憶にない。
そんなに難しくなかった気がする。

・N3V3R G3T OV3R
隅田川星人、帰ってきてくれ。

・World Vanquisher
定数の割には難しい気がする。
左右にぶんぶん振り回す規則乱打が難しい。

・電光石火
やってみての1回で乗った。
誰しもが通る譜面?

・MEGATON BLAST
沼った記憶ある。
リズムが難しい。

・Glorious Crown
過去の遺産
無理。

・Conflict St
数多い音ゲーの中でも面白い部類にいると思う。
BMSの譜面が微縦連のイメージがあるし、それを参考にしてそう。

・チエルカ/エソテリカ
最後だけ異様に難しい。.3でもいい気がする。
曲好き。

・きたさいたま2000
この曲でこの譜面が出来上がるのがすごい。
とても楽しい。やった方がいい。

・系ぎて mas
難しい、お昼間の時間帯にゲーセン行くと赤譜面をプレイしてる子がたくさんいる。

・WiPE OUT MEMORIES
いつか鳥+はとりたい。
めっちゃおもしろいいい譜面です。

・Apollo
最後の回転が下手すぎて許容全部飛ぶ
あまくちじんじゃーさんはもう少し譜面書いてほしい…。

・AMAZING MIGHTYYYY!!!! mas
櫻将の時のやつ。
鳥プラまではいつかやりたい

・The Great Banquet
譜面にメリハリがあってとても楽しい。
流しとスライドが融合してGOOD。

・麒麟
はやすぎ。

・GIGANTØMAKHIA
CR maimai でらっくす譜面

・超熊猫的周遊記(ワンダーパンダートラベラー)
毎回開幕の回転でやる気をなくしてる。

・Valsqotch
ラスサビにすごい配置ない?
手が届かない

・渦状銀河のシンフォニエッタ Dx
シンフォニエッタStと面白いところだけで作った譜面を作ったら面白そう。
残されたほうは知らないものとする。

・Yorugao
座学譜面。
これも鳥プラまではやりたいかも。

OTHER枠以上。
.4があまりに多すぎる、.1があまりに少なすぎる

総評

こんな記事を書きましたが現在のレートが16088まで伸びてます。
参考になったりならなかったりすると思います。
あとは輝対象のmasterが全鳥までいったので気合みたいなところあります。

次はギタフリが銅になった時とかでなんか書きたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?