没ネタ供養 「Jikininki」

もうやることのないネタの台本をここに載せて供養致します。

養成所時代に馬鹿よ貴方は・新道さん主催のライブで一度だけやらせていただきました。

養成所の授業で絶対に養成所のライブではやるなと禁止されていたのでオファー頂けなかったら一度も舞台でやることなく眠っておりました。(養成所生は自分から外部のライブに出ることが禁止なのです。)

没理由:もう旬じゃないから(軽減税率が導入された頃だと思って、お読みください。)

Jikininki

暗転板付き

  1

聞いたか?遂に市内でもドラキュラ被害がでたらしい。
連日、失踪事件が報道されてたろ。
あれがドラキュラの仕業と断定されたそうだ。
・・・はっ?失踪事件も初耳?
消費増税と並んで散々ニュースでも取り扱われてたろ。
・・・・・・嘘だろ。消費増税すら知らねぇのかよ。
幾ら、お前がレジ立たないからって,,,
今月から10%に上がったんだよ。
覚えとけ。
ただ軽減税率って言って、食料品とかの生活必需品は8パーセントのままなんだよ。
だから、俺たちが人身売買をするにあたって、人食い目的で販売した際は、2%減税されんだよ。

 2

ただ、あくまで自己申告だから、9割方の奴が食べもしないくせに、食用ですって言って平気な顔で脱税してくよ。
それに、人食い主義者だって、食用と一緒に奴隷用の人間まで2%OFFで購入してくんだからおちおち信用もできねぇよ。
こんな法律も守れねぇような奴らが得をして、馬鹿真面目にルールを守って人権を侵害しているお客様が損をする。
こんな不条理許せるか?
人として最低限のモラルも守れねぇような奴に奴隷を飼う資格はねぇ。
食用と偽る客ばかりのせいで、俺の職業も最早、奴隷商人とは言えねぇよ。
飲食店経営者だ。
俺は所詮、山岸一男の類似人材よ。
オマエだって飲食店アルバイターだから。
・・・なにちょっと嬉しそうにしてんだよ?
小さい頃からの夢だった?
やっすい夢だな。
スポンジボブか。
・・・はっ?まかないなんか出さねぇよ。
オマエ人食いてぇのかよ。
Jikininkiか。
馬鹿なこと言ってねぇで、そろそろレジにも立ってもらうから分からねぇことあったら今のうちに聞いてくれよ。

 3

・・・はぁ、なんも知らねぇのな。
ヴィーガンのお客様に対しても明らかに食用じゃないけど、あくまで自己申告だから減税するしかねぇんだよ。
常識だぞ。
まぁ、逆にうちに売ってるヴィーガンが購入された場合、本当に食用の可能性が高いんだよ。
・・・なんでって、野菜しか食べないから雑食の人間より肉に臭みがなくておいしいからに決まってんだろ。
本当なんも知らねぇな。後は?
・・・ドラキュラのお客様が購入した場合、人間ではないから、ペットフードの場合と同様、10%の税率がかかんだよ。
ただ、人間と変わらない知性を持ったドラキュラにこんな扱いをして差別にならないかどうかは専門家の間でも意見が分かれる問題だからお前に判断付かないからって恥に思う必要は一切ねぇんだよ!!
ちょっと無知だからってあんま自分のこと卑下しすぎんじゃねぇよ。
情報社会を胸張って生き抜こうぜ、おい。
ただ、俺はドラキュラを差別するべきじゃないと思うけど、奴ら血を吸いたいだけで人肉を食らう訳ではない。
これは、酒等と同様、贅沢品の扱いになるから減税されるべきじゃねぇと思ってるよ!!
・・・おいおい、ドラキュラが人の肉食べないことすら知らねぇのかよ。
この辺でドラキュラ被害起きてるってのに知識なきゃ対処できねぇだろ。
・・・はっ?噛まれてもムヒなんか効くか馬鹿。
オマエさぁ、フリーターとはいえ社会人なんだから、日経新聞とは言わねぇけどムーぐれぇ読んどけよ。
・・・なんで、ムーすら知らねぇんだよ。
確かに昔はカルト雑誌扱いされてたけど、今じゃ聖書の売り上げ抜いてんのに。

 4

で、後なんか聞きてぇことあるか?
・・・Jikininkiのお客様にも一応確認すんだよ。
確かにJikininkiは食べる、人、鬼という漢字で表すように人食い主義だけど、食人鬼にだって奴隷は必要なんだから。
ってか、そもそも食人鬼なんてこの世に存在しねぇんだから、そんなこと考える必要は一切ねぇんだよ!!
てめぇ、鬼なんて非現実的なものが存在するとでも思ってんかよ!!
それに食人鬼って明治の小説家、小泉八雲の短編小説集「怪談」の一遍に登場するカニバリズムキャラクターだろ。
なんで、なんも知らねぇくせに俺がぽろっと口にした食人鬼なんてマイナーカニバリズムキャラクター把握してんだよ!!
・・・・・・食人鬼がいないのも消費増税も知ってた?
からかいやがって。
人を食ったような奴だな。

~Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?