没ネタ供養 「Simple Death」

養成所時代に1度だけやったネタです。

これ以降、ぱずるず、濁濁太郎という動機の芸人と死人が出るネタをやるたび、1人死ぬ毎に1000円支払うペナルティーを設けました。
(養成所のライブでの話なので今は大量殺戮が行われても所持金は一切減りません。)

没理由:手持ちのリボルバーでは装填数が足りない。
    (一々、ライフルを借りるのも持ち運ぶのも面倒くさい。)


Simple Death

暗転板付き
(右手にライフル)

 1

今から皆さんには殺し合いをしてもらいます。
ルールは至ってシンプル。この教室に,,,
(発砲)
大人しく従ってりゃ一人は生きて帰れるんだ。
いいな?
ルールは至ってシンプル。
この教室に集まった40名
失礼、39名の生徒諸君には最後の一人になるまで殺しあってもらう。
制限時間は8時間。
万が一、8時間後に2人以上生き残っていた場合,,,
延長戦は行われない。
殺した相手の強さや、殺し方の芸術点により随時、特別審査員がポイントを与え、ゲームセット後、一般審査員の投票も集計し、一度各々が自宅に持ち帰り意見をまとめ、後日、運営陣で会議を開き、獲得ポイントはあくまで参考までに独断と偏見により勝者を決定し一月以内に事前にご登録いただくメールアドレス宛に結果を送信する。

 2

(発砲)
…ルールを付け加える。
このルールが全然シンプルじゃないと言ったやつも殺す。
(喋りながら乱射)
あ“ぁ?うるせえな。クソガキども。
なるべくシンプルな方がいいのは分かったうえで、より面白くしようとした結果だザコ。俺は慢心しねぇんだよ。
(乱射終了)
...何人歯向かってくる気だよ。
普通2,3人殺されたら大人しくすんだろ!!
御意御意と鵜呑みにしてりゃいいんだよ。
(発砲)
...皆の見ている前で俺が考えたルールよりシンプルかつ面白い提案をして恥をかかせた奴も殺す。
彼女は褒めてくれたんだよ!!
俺は人一倍プライドが高い故、心がもろく傷付きやすいんだから、愛情の限りを尽くして接しろよ!!
頬を赤らめてしまうだろ。
(銃構えるが発砲せず)
...ちょっと狙いにくいから死んだやつどかして前の席詰めろ。
なんでこれは素直に従うんだよ...
...オマエ!
そんな雑などかし方あるか。
死者を冒涜すんじゃねぇ!!
幾ら特殊な状況下とはいえ、通常の倫理観が問題視されないと思ったら大間違いだからな。

 3

(銃構えるが発砲せず)
・・・ダメだ。このクラスで一番美しい女学生のクラモトアヤ。
オマエは殺したくない。
オマエみたいなのが一人いると盛り上がんだよ。
分かんねぇか?
いいか、どうせこの状況にヤケになってお前のこと襲おうとするやつが現れんだよ。
そこで、前々からクラスメートにできてんじゃねぇかと噂されていた隣の家に住む幼馴染のナオトに助けられ、
「実は昔から好きだった。アヤのことは俺が命に代えても守り抜く」と明かされんだよ。
葛藤を抱きながらもデスゲームを二人で生き抜き、次第に
「私もナオトのことが好き」
と気づかされ、最後の2人になったとき、ナオトの幸せを心から願い、泣きながら自殺することになんだから
その瞬間を悔いのないよう迎えろよ!!
・・・それで、お前のこと殺したくねぇから極力歯向ってくんな。
(発砲)
(発砲)
(発砲)
(発砲)
(発砲)
…クラモトアヤ。お前が一度、暴言を吐く度、フラストレーション解消のためクラスメートを一人射殺する。
これが俺のアンガーマネジメントだ。
うっかり流れ弾で死なねぇよう細心の注意を払えよ。
(発砲)
(発砲)
(発砲)
(発砲)
(発砲)
・・・今、オマエのせいで皆死んでんだからな。
何人罪のない命を犠牲にする気だよ!!
このままじゃ俺が全員殺しちまうだろ。
主催者が一番KILL数多いデスゲーム見たことあんのかよ。

 4

・・・言っとくがな。
俺はこうも不徳を積んで来世が恐ろしくて叶わねぇ。
ゲームの進行上の都合で、やむを得ず殺すんだったら仕事なんだから仕方ない。
見せしめに殺していいのは、基本2人までだ。
あぁ、生まれ変わるは奴隷か、はたまた犬畜生か。
否、有機物であるはずもない。
恐らく、来世は路傍の石...
(発砲)
来世はシンプルな存在になれてよかったなとか言ったやつも殺す。

~Fin~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?