DIALOGUE+1東京公演のかんそう



2021.11.28
DIALOGUE+ 『DIALOGUE+1』ツアー東京公演
CD聞いたり配信で見てたけど初めて今回生で見れまして
めちゃくちゃ良かったのっていう感想です

配信でも見られるの嬉しい ライブ生で見て、すぐ配信でも見られるってなかなか面白い

配信アーカイブあるのです https://dialogue-music.zaiko.io/_item/343733


会場、フラワースタンドがそれぞれらしい雰囲気ので可愛かった 飯塚さんのはグミがぶら下がってた気がする

大きいライブ会場久々でわくわくした
女性声優さんのライブ自体が初めてだったから勝手がわからずだったけど、所々バンド系のライブで見そうな方々がいてなんか安心

開演前、堀崎さんのオープニングアクト いきなり音大きくて最高ですね
そこから影ナレ、まさかの篠原さん ダイアローグの白担当が初仕事 当日に決まったの笑った しっかりラジオの宣伝しててさらに笑った
開演前から楽しい

はじまり
OP映像
目覚まし時計から歯磨き、コーヒー、ドライヤー... 朝の準備? ピクトグラムなアイコンがメンバーカラーになってくの好き

M1.かいかいせんげん!
イントロからテンションあがるやつ 始まった感
2人ずつ登場 ポーズかわいいな
新衣装かわいい!しっかり見たい ひらひらしてたり照明で透けて淡くなってるのも素敵
口上がそれぞれ良い声で好き 声通るねぇ
内山さん、稗田さん、守屋さんって盛り上がってきて緒方さんの「全力ってやつをお届けします!」でテンション上がった
鷹村さんの元気さと、宮原さん飯塚さんの目の強さと、村上さんの「手加減しないぞ、覚悟しろー!」がほんとに手加減しない感じで良かった
本当にダイアローグちゃん見にきたんだなーって謎の実感

M2.夏の花火と君と青
DIALOGUE+1へようこそー!!からの夏花火
威力が強い
踊りがみんな可愛くて綺麗だった あとハモリすごい
好きなところがありすぎて書けない
サビで後ろに花火の特効が出てびっくりした 4本くらい柱みたいにバーっと なにかっこいい
表情までは見えなかったけど、視線の方向とか動き方とか配信じゃ全部は見えないから新鮮だった
2番Aメロ、337の手拍子楽しい 最後も楽しい
最後の稗田さん歌強かったなぁ

MC
さすがの短さ

M3.ドラマティックピース‼︎
イントロですでに死にそう この先もずっとそんな感じだったけど フラフラのときも出てた絶妙にチープさのあるパラソル
ちゃんと理屈はあるよ の宮原さん真っ直ぐで好き
サビかわいいー歌詞も相まって無敵感すらある
轟けよ純情!の守屋さん好き 小粋でいたいじゃん?の飯塚さんも好き かっこいい
2番のセリフパート目まぐるしくてかわいい
内山さんの中途半端〜 の歌い方好き
間奏のギターが超良い 飯塚さん守屋さんのソロダンスもかっこいい
完全に真理 の緒方さんめっちゃかっこよかった

M4.シュガーロケット
わーい!っていう気持ち 大好き
メイン3人が堂々と立ってるのがかっこいい
あと生バンドでのシュガーロケットめちゃくちゃ良い
午前5時 風向きは 前向き からの飯塚さん守屋さんかっこいい
サビの振り付けすごい好きなのよね 行き先示してる感じの
誰 誰かと笑い合って人生にカンパイしたいよね の緒方さんかっこよかった
2番頭、ビートのみで歌う稗田さんと飯塚さん好き
今彼方遥か伸るか反るか解き放て!からの間奏テンションあがる
無限のチャンス 使い切るまで〜からの3人が順番に歌ってくとこ、音もポーズも照明も全部良かった
からの全員でサビ良い
最強だった

M5.I my me mind
フォーメーションで察するやつ これも生バンド良い好き
お洒落さと可愛さが最高ですね
モニターで文字エフェクトあってあれも好き
全体初めて見れた気がするけど、ダンスかわいい
しっかり2人がメインなんだけどみんなかわいいのが素敵
地球は回っているから で指くるくるの好き
振り返れんのだ急げ急げ からの飯塚さん緒方さんが良い モニターでみんなの足元抜かれてるのも良い
曖昧では いられない!の強さが良かった
今日はおやすみ〜 からの9拍、2拍絶妙にかわいい

M6.アイガッテ♡ランテ
お水飲む中でのインストめちゃくちゃかっこいいのですが
ベース超良い かっこいい 楽器が増えてくと一々かっこいい
宮原さんがタイトル言うのフラフラ思い出してテンション上がった
これも全体見れたのすごく嬉しかった 不思議な動き多くてかわいい
村上さんの 神秘感 の歌い方好き
なんかずんぐりでかわいいって歌う守屋さんかわいいー ハートになる振り付けもかわいい

前の方が振りコピする方で、トラベリベリ?の振りでサイリウムが目の前来てめっちゃびっくりした思い出 サイリウムって意外と長いのね
その振りの場所がくるとちょっと後ろに下がるのを覚えた

ラップパートかっこいいー あのかわいい衣装でバチバチ歌うのギャップあって好きよ
難しい〜 な鷹村さんかわいい
見っけ!見っけ!見っけ!right now!楽しい
間奏で堀崎さんを見てしまう 映像にもギターのイラスト映っててかわいかった
鷹村さんのサビ前めっちゃかっこよくて好き
善 善 善だ!さあ急げ で指差すのすごく好き
生バンドで音重たくて大っきいの最高

M7.あやふわアスタリスク
ここでくるのか、っていう これも生バンド最高な
歌い出し稗田さんさっきまでの雰囲気から完全に切り替えてるの好き
CDで聞くよりハモリがよく聞こえて楽しい
フォーメーション変わってくとこがすごく綺麗だった
緒方さん村上さん内山さん守屋さん、ってラスサビ前の歌ってくとこ良かった
最後の宮原さんがほんとかっこよかった 嫌いにならないで、の伸ばしがとくに

バンドセッションタイム
かっこいいとしか
次の曲の予告もしつつ、しっかりそれぞれかっこいい

M8.謎解きはキスのあとで
セッションのときのギターの音で察するやつ
衣装変わった!ケープかわいい!お揃い衣装も良い!白色でケープでちょっとクリスマス感あった
かわいい衣装でかわいい曲って最強では
傘が照明でキラキラしてて綺麗だった
台詞がかわいくてねぇ
ほんとサビ高音域な曲だなぁ ユニゾンで歌ってるときの綺麗さ好き
内山さんのセリフと歌の間みたいな発声するとこ好き やはりヒロイン感すごい
宮原さんの最後あたりの迷宮入り確定ロマンス、のとこいつも好き 真っ直ぐくる感じ そこから台詞が可愛くて可愛くて
傘の振り付けほんと良いな

MC
衣装かわいいねぇ

M9.プライベイト
これも生バンド良いー ベースがかっこいい
それぞれがポーズとってくとこみんな素敵
自分たちで決めてるんだもんねぇすごい
らしいポーズというか、似合うポーズなの好き
ラップ調のところ動きも言い方もかわいい
シャボン玉が綺麗
ラスサビの緒方さん良かった
あと飯塚さんの深呼吸して進め、のとこ良かった


M10.ガガピーガガ
新曲やります!に弱い なんなのもう好き
最初ドメフォのイントロみたいなのがちょっと聞こえた気がしたけど全然知らない曲が来た 好きです
他の公演ではドメフォやってた枠だったのね
ケープ外して雰囲気変わる衣装
イントロから良い
曲始まってとりあえずめっちゃ良いーってなった
あと振りがとても好き 指差す鷹村さんかっこいいね
そのあとの笑顔がかわいい
サビ終わりあたりの宮原さんの歌声がかっこよかった
鷹村さん稗田さん宮原さんメイン曲なのかな
わちゃわちゃしたりロックだったりとても楽しい
指差すロボットみたいな振り付けかわいいな
待ってるからね!から間奏入るの好き
間奏の行進とか敬礼とかかわいい
フォーメーションが綺麗 前で踊る守屋さんかっこいい
人差し指で撃ち抜こうか!

M11.20xxMUEの光
新曲で混乱してたのに上塗りしてくる感
ドラムソロかっこいい そこからMUE始まるのなにごと
最初の2人の掛け合いパートがすごく可愛くて好き
ダンスかわいいわぁ
守屋さん歌い出しからほんと正確に可愛くて素敵
それは世界のせいと投げ出して、のとこの村上さんの歌い方好き
愚公移山DNA〜からの2人堂々としてて素敵
最後2人のソロからの 君は君の未知へ!がめちゃくちゃ好き
終わりのポーズもかわいい

M12.おもいでしりとり
村上さんの歌い出し良い
飯塚さん宮原さんが歌ってるとこ好き 声も、両端からポーズ取ってとこも
ハモリがすごい
サビのしりとり、全部ニュアンス違う歌い方で好き
2番始めの稗田さんの歌い方好き
ちゃんとしよう、の内山さんの柔らかいけど強い感じ良かった そのあとの宮原さんの力の込め方も好き
知らない、と ごめん かわいかった
フォーメーションが綺麗だなぁ
好きです、の言い方好き

M13.Sincere Grace
インストからのモノローグ
映像モニターの外側も星空みたいになってて綺麗だった
今が好き
後ろに映ってたのはそれぞれの星座かな
私達がDIALOGUE+です! がすごく良かった
前奏部分の円になってくるくる踊るとこめちゃくちゃ綺麗だった
サビ前の肩に手置くのかわいい
曲も声も踊りも照明もキラキラで素敵
サビのハモリしっかり入っててすごいな
sincere grace for meの振り好き
幸福感あって良い

M14.人生イージー?
CD通りに来るの楽しいね!
サビの照明がカラフルで楽しかった レーザーとか舞台後ろのとか
内山さんの歌い出し好き あと最初のゲーム振り付けのガチ感
大人になるまで の鷹村さん緒方さんの可愛かった
バグる稗田さんと再起動する守屋さん良かった かわいい
村上さんのなんちゃってー かわいい みんなの反応もかわいい しっかりパンチする鷹村さん
そのあとの緒方さんパート好き
飯塚さんのパートの声の強さ良かった それがマニュアルだっていうのなら のとこ
間奏かわいい 体力どうなってんの
ラスサビの盛り上がりがすごい
3人3人2人での頑張って頑張って、それぞれの雰囲気違って可愛かった
内山ダッシュはじめて生で見れた 足早い

M15.大冒険をよろしく
TIFでもこの繋ぎしてたけど勢いすごいなこれ
さすが一番大変なときにくる曲
テンションよくわからないくらい楽しかった
繋ぎのとき真ん中で腕くるくる回して煽る宮原さん好き
とにかく曲の全力感がすごい
花丸あげたい!の強さ
2番頭の内山さんのへろへろ声好き そのあとの緒方さん鷹村さんの元気さも好き
稗田さんの早口のとこ良かった
そこからの宮原さん飯塚さんパートめっちゃ好き 力強くて良い そのあとのユニゾンも大好き
最後まで全力ですごい
ってことでよろしく!! の飯塚さん好き

M16.花咲く僕らのアンサーを
好きー嬉しい イントロでテンション上がる
最初の村上さんターンが綺麗
振り付けの元気な可愛らしさ
取捨選択は自分次第です の宮原さん好き
2番飯塚さんからのあざとい緒方さん良い かわいい
そのあとの村上さんの明るさ好き
宮原さん内山さんのとこも優しくて良い
2番後間奏の振りがすごく好き のびやかな感じ
3人が順番に歌うところ好き 歌ってないときの視線の持ってき方とか
自称最高に幸あれ! で特効パーンってなったのびっくりした なに楽しい
最後のポーズそれぞれでかわいい

M17.透明できれい
キーボードインストからの
白色の照明の中で始まるのすごい綺麗だった
飯塚さん、鷹村さん、緒方さん、守屋さんって歌ってくとこ目線がみんな真っ直ぐで素敵 あと振り付けが好き
サビがCDで聞いてる時より力強いというか、意志表明感があった ダンスも感情全開というか ぶつけてくる感じというか
少し曲の印象が変わった気もする
おんなじだよ、そうでしょう が優しい笑顔だったの好き
2番の音に合わせた刻みみたいな振りから1人ずつ手を伸ばしてくの好きだった
単純に嫌だ からのサビがさらに強くて がんがんぶつけてくる感じで 必死さすらあるような
村上さんの感情入れたソロパート好き コーラスそんな風に入ってたんだってなった そのあとの稗田さんの強さ 内山さん宮原さんの真っ直ぐさからの またちゃんと がすごく良かった
内山さん、守屋さんのパート めちゃくちゃ綺麗な照明の中で歌ってく感情の込め方がすごく良かった
サビ前でそれぞれ違う方向向いてて、サビでみんな前を向くのがとても好きだった 歌い方も意志が強くて真っ直ぐで
紙吹雪が舞う中で力強く踊って歌ってて、めちゃくちゃ良かった 力強いんだけど前のサビよりも前向きな雰囲気の動きなのも好き
全身使って踊るのがすごく良かった
最後の宮原さんからの 息をした で視線が真っ直ぐなの好き

M18.はじめてのかくめい!
最後の曲です!からの 安心感すらあるはじめてのかくめい みんながぱっと全開笑顔になるの好き
内山さんの指揮の振りがかわいい
レーザーも照明も舞台もピカピカでとても楽しい カラフル とにかくカラフル幸福感
歌い方も動きもみんなかわいくて全力で、それでも安定感あるのがすごく好き
サビの揃い方すごい ものすごく楽しそうにしてるのがこちらも楽しい
スカートが回る振りで綺麗にひらひらしてて好き
間奏後の全力で頼もしい感じすごく良い かくめいはもう始まってるね
照明が良い
最後のキメが全員全力でかっこよかった
めちゃくちゃ良かった

アンコール
MC
お知らせ諸々 現在地もアコースティックもめちゃくちゃ楽しみ!
内山さんは真っ直ぐに素直に話してくれるのがとても良い 音楽が楽しいって嬉しい かくめいなのね

M19.好きだよ、好き
ずるいよね
映像がMVに加えて今までのライブでの映像で泣くかと思った jamにぼくかくにフラフラに
照明もオレンジであったかい感じで
歌い方が優しいけど芯がある感じで好きだった
毎回聞くたびにすごい歌詞だな、ってなる

M20.ダイアローグ+インビテーション!
楽しい!
曲始めの稗田さん煽りが良かった ロングトーンすごい また会おうね!
再びの花火特効
最後に自己紹介曲やるのなんか良い
全員が全員らしく歌って踊るのがめちゃくちゃ好き
わちゃわちゃ感も揃ってるとこも
ご招待しましょう!がとてもかっこよくて好き
ラスサビ前の1人ずつ歌うところ良かった
ラスサビ舞台に広がって自由に歌ってるのアンコール最後って感じで良い
そこからの8拍 腕の上げ方が全力でかっこいい
かき回しがかわいい そして最後の一発

最後楽しく終わるの良いなぁ

捌け方がかいかいせんげん組で、それぞれかわいい
肉声でありがとー!!って叫ぶの、ちゃんと聞こえてすごい良かった
めちゃくちゃ楽しかった


今までのライブは配信で見ていてとても楽しくて、今回初めて生で見て、見に行ってほんと良かったなって思いました
サイリウム振る系のライブほとんど行ったことないし、女性声優さんのライブは初めてだったので正直雰囲気どんなだろって怖かったのですが 観客の男女比とか違うだろうし
でもそこまで気にならず、ライブ楽しいってなれたのが個人的にすごく良かった
音良いしかっこいいし大きいし、照明めちゃくちゃ良いし
何よりも歌って踊るダイアローグちゃんがとても素敵だった ダイアローグすごい
これからも応援してる