走れ!君と曖昧な光のあとでのかんそう

8/21公演の感想的なやつ

新曲発表会!0.5次会とかboxで情報あったり数秒聞けたりワンコーラス聞けたりしてたけど新しく5曲も聞けるって情報量えげつないですね大好きです

タイトルロゴ好きです

M1.僕らは素敵だ
モノローグから歌詞に繋げるの良いよね
既存曲もやるとは聞いてたけどこの曲が最初にくるとは思わなかった びっくりした
みんなの表情がとても良かった

M2.走れ
イントロからめちゃくちゃ格好良い曲 そしてめちゃくちゃ踊る 照明もすてき
さすがZAQちゃん格好良いけどキャッチー 佐々木さんの歌詞も今までに無かった感じのロック
鷹村さんとても格好良いですね!もともとキリッとした表情が素敵でしたけど髪型とメイクでさらに格好良い
稗田さんの声の強さが素敵 サビ中の世界にばらまけ!がとても好き
間奏めっちゃ好き 超かっこいい
メインボーカルの歌の強さと6人の踊りの格好良さが素敵
最後照明相まってわくわくした
新曲1曲目からやばい

M3.20xxMUEの光
カオス!電波曲大好き!たのしい!
新曲の中で一番歌詞が見たい曲です 好きな予感しかない 電波曲特有の謎の高揚感好き
振り付けの触覚?角?生えてるみたいな動きがかわいくて不思議で良い
守屋さんの声質でこの曲調はとても良いものですね早口なとことか特に
村上さんのちょっとほんわかした歌声が不思議ちゃん感があってとても好き 語尾の揺れ方?切れ方?かわいい
2番?の歌ってる歌詞に被せて台詞っぽくいうところ好き
サビ前の2人の周りで手をひょいってあげてく振り付けがかわいい サビのぴょんぴょんしてる感じもかわいい
しかしよくあんな踊りながら歌えるなあ

朗読 夏の花火と私と青
Twitterで私と僕どちらが担当するかアンケートとってたやつ どっちも良かったなあ
守屋さんが私、鷹村さんが僕
かわいい とりあえずかわいい
守屋さんの勇気だしてお祭り誘うのがめちゃくちゃ可愛かった がんばれ!ってなった
年相応だけどちょっとクールな男の子感あった鷹村さん かっこよかったし可愛かった

台詞終わりでぴったり歌の歌詞が来て、タイトルとクレジットでるのめっちゃ良い わくわく感すごい

朗読劇 I my me mind
曲につながる朗読劇、ということで
幼なじみの2人の話
わざとずれてるダンス映像でめっちゃ笑ってしまった 謎のスローモーションはトラブルだったのね 演出かと思った
言い合いになりながらもどこか穏やかというか優しいのがお二人らしい

M4.I my me mind
歌詞が出るの良いなあ なっちゃん歌詞の独特な雰囲気がさらに出てた気がして好き バンアパ感もありつつ
曲入りの2人ずつ歌ってくとこすごく好き コーラスのスキャットぽいのも好き
オク上でハモってるの綺麗だった
飯塚さんのかっこいい歌い方とても好きです 伸ばした声がとても綺麗なの好き あと表情というか目線が素敵
緒方さんの声質はとても印象的に聞こえる かっこいいのとか明るいのとかの中で声質全開の1フレーズとか入るとドキドキする
お二人とも踊りがしなやかで綺麗だなあ  

朗読劇 謎解きはキスのあとで
この話が1番好きだった こういうの好きです
内山さんの圧倒的ヒロイン感はなんなんでしょう
控えめで大人しそうな、でも好奇心強い女の子な感じが素敵でした
宮原さんのちょっと気取ったというか、謎めいてる手紙の声が好き 図書委員さんの声の変え方もすき
終わり方良いなあ

M5.謎解きはキスのあとで
かわいい!!とにかくかわいい boxで言ってたの納得です
傘をくるくる回す振り付けとか、傘に隠れて顔寄せるのとか好き
センター2人の傘が柔らかくキラキラしてて、可愛くてちょっと謎めいてる感じでよかった 傘の色、薄いのと濃いピンクで2人のメンバーカラーだったのな
あとキーが高くてびっくり ファルセットも綺麗だけど地声で歌ってるとこもすごい 
サビ前の繰り返しのとこすごく好き
内山さんの圧倒的ヒロイン感再び 名探偵諸君?の台詞がとても好き 首傾げながらの 真犯人はわたしです のとこ堪らなく好き
宮原さんの特にラスサビ?部分が綺麗で強くてでも可愛くてとても好き
一緒に帰ろう?がすごく良かった
ONIGAWARAのJPOP感とお二人の声が合ってたなあ ブラス入ってて、ちょっと即興というかジャズチックなとことか好き 歌詞もどこか文学的な雰囲気で好き

朗読劇 夏の花火と私と青
稗田さんの男の子役はとても格好良い スマートな感じ
村上さんのはしゃいでるけど心配もあって、みたいな雰囲気が可愛かった
守屋さん鷹村さんコンビとはまた違う雰囲気で、たのしい

M6.夏の花火と君と青
題字、鷹村さんの字かしら なんとなくそんな感じがした
振り付けが夏祭りっぽくてすてき 和なテイスト
稗田さんの 私変じゃないかな?のとこ好き
表情がみんな素敵だなあ
歌の爽やかさとちょっと寂しさとか揺らぎがある感じとても好き
最後の花火の映像が投影されるのとても素敵だった ひとつの劇を見終わったみたいな感じ

MC
ここで初めてMCらしいMC
朗読劇や歌ってる時とは違ってみんなでわちゃわちゃしててかわいい

M7.あたりまえだから
わちゃわちゃして終わるかと思ったら始まった オンラインのときのカメラワーク凝ったのも良かったけど、一列並んで振り付け見られるのも良かった
良い曲だなあ

M8.はじめてのかくめい!
ずるい
この曲どんどん進化していくなあという感じ 楽しい
ダイアローグちゃんは革命って言葉がキーワードというか印象強いというか

新曲全部素敵だったし、朗読劇良かったし、 なによりとても楽しかった
二回目公演は朗読劇も気になるし、歌もきっと一回目とはなにか変わるんだろな 曲は歌うだけ育つって言うし
20xxの朗読劇どんな内容になるのかとても気になる