ぼくたちのかくめい!のかんそう

ぼくたちのかくめい!オンライン 

DIALOGUE+初単独ライブのここが好きだったっていうだけの感想です

はじめのマナー映像
わちゃわちゃしてて可愛い 宮原さんのボトルを倒し続ける動きがリアルなネコっぽくて好きでした チュール

本編スタート
暗い部屋にパソコン 1人ずつ入ってきて覗き込むメンバーたち 画面に映るDIALOGUE+ 表情がくるくる変わってみんなかわいい
ここで流れてる音楽がライブ前の音出しみたいな雰囲気もあって地味に好き
8からカウントダウン わくわく感すごくてここも好き

M1 かいかいせんげん!
新曲、イントロから始まった感満載 やっぱり演奏かっこいいわ
はい!はい!はい!はい!が楽しい 出てき方個性出る
口上?セリフ?の言い方それぞれその子っぽくて好き
お邪魔しますのおがたゆうなさん強い
村上さんのよろしくね!の言い方好き
タイトル通りの曲だった もう楽しい
ぼくたちのかくめいへようこそ!→はじめてのかくめい!の曲繋ぎが最高だった めちゃくちゃ良かった
二次会のところで田淵さんが言ってたけど曲間とか曲繋ぎを拘ってくれてるのがとても良い かっこいいのって素晴らしい

M2 はじめてのかくめい!
デビュー曲 この曲のインパクトはやっぱりすごい
半袖だけど、同じデザインの衣装で歌ってるの見られるのもなんか嬉しい
最初の指揮する内山さんかわいい 笑顔が素敵
ラスサビ前のところの宮原さん好き
ラスサビのべいべーのとこの鷹村さんの表情が好き
うでくるくるする振り付けの時の稗田さんの笑顔が良い

M3 トーク!トーク!トーク!
歌詞の雰囲気引用しての曲入りって上がるよね
振り付けがとにかくかわいい おもちゃ箱っぽい
二次会での遊園地っぽい感じっていうのを聞いて納得 音ハメしながらポーズするのがかわいくてかわいくて
バンドバージョンだとかっこよさもあって良かった
緊張感って大事なんじゃない?の飯塚さんの歌い方と表情が素敵
緒方さんのパートのみんながおもちゃの兵隊さんみたいな動きがかわいい 緒方さんは表情というか角度というかピタッと決まるよなあ
サビの振り付けがとてもとても好き インターフェースのところでアンテナみたいに人差し指立ててるのとか
ね!食べさせてよのとこからの横並びのところ好き
知りたいことばっか のところの鷹村さんが良い
間奏部のそれぞれの動きがかわいい
ラップ部分かわいい 許し難きは恋敵 の飯塚さんが良い おがたゆうなさん強い
1 2 3 はいハイテンション!の守屋さん大正解
稗田さんパートのちょっとアンニュイな感じの歌い方が好き ウィスパーな飯塚さんのトークトークトークからの笑顔が素敵

M4 上々だ
内山さんの DIALOGUE+は上々だ! からの新曲
これめちゃくちゃ好き
イントロの飯塚さんと宮原さんの動きがかっこいい
鷹村さんの自信に満ちた感じの表情がとても素敵 着実に前進のとこ内山さんがかっこいい 二次会で言ってたロングトーンも真っ直ぐで素敵
サビ前の緒方さんの動きがかっこいい
歌詞が良いよなあ
しゃがんだ状態で蹴りあげたり振り付けすごい
ラスサビのみんなの表情がめちゃくちゃ良い
守屋さんのすごいじゃん!が好き

M5 パジャマdeパーティ
かわいい イントロで振り向くところの内山さんが素敵
緒方さんのスタート!がめちゃくちゃ好き 気分的にライブ感がめちゃくちゃ増した
曲もだけど振り付けがかわいくて目が忙しい
2番の眠たそうな歌い方が好き 守屋さんのはずせないね!の可愛さ 緒方さんと鷹村さんの会話っぽい歌い方も好き
1.2.3からの緒方さんがかっこよくてかわいい
後列3人のトゥッ トゥッ トゥルのかわいさ
カーテンコールのお辞儀みたいな振り付け、曲聞いたときのイメージぴったりでテンション上がった
宮原さんのおやすみなさい好き

M6 Domestic Force!!
映像パート OPの部屋で目を覚まして、画面の自分と向き合うみたいな
一次会でも言ってたけどセリフの言い方がみんなCDとは違った雰囲気になってて、ぞわぞわした 目線が鋭くて良い 守屋さんがこっちに視線向けたときとか特に 宮原さんのばーかが威力増してた かっこいい
定点カメラで黒パーカーで、めちゃくちゃかっこよかった バンドバージョンだと更に強く感じる
シンプルな舞台だからか雰囲気がとても出てた
フォーメーションとか振り付け自体すごいよなあ 二次会の振り入れ動画のかっこよさ
サビ前の宮原さんの声の強さが好き
ストロボみたいに点滅するライトでコマ送りみたいな映像になるサビがめちゃくちゃかっこよかった
二番入る前の緒方さんのダンスがとても良い
飯塚さんのサビ前のところ、とてもかっこよかった
さらけだすんだ!の内山さんの強さが良い ハンドボール仕込みのジャンプ
守屋さんのおいでよ孤独、CDのもかっこよかったけどライブ版めちゃくちゃ良かった かわいいイメージだけどかっこいいことするとめちゃくちゃハマるよな

映像 はじめてのかくめいのリリースのときの映像なのかな
笑顔なのがとても良かった

M7 また立ち上がる
新曲 おしゃれ感ある曲調とラップとでまた新しい印象で好き 客席使った演出も好き 私服っぽい衣装もかわいい
歌詞に苗字が入ってるの、めちゃくちゃ好き 歌い方がそれぞれらしくて楽しい
喜and怒and哀and楽のとこ動きも声も好きだった
MVみたいな雰囲気があって引き込まれた
移動していって、舞台に着いたあとのシルエットがなんかとても良かった

M8 好きだよ、好き
シルエットが好きだよ、好きのMVみたいって思ったら次に来た しかもアカペラパートが追加されてきた 泣かす気か
二次会の田淵情熱シリーズ、田淵さんのアカペラ部分仮歌は何回も見たい
歌ってるときの表情がみんな良い
二番の村上さんの少し苦しそうな悲しそうな表情が歌い方と相まって良かった そこからの鷹村さんの楽しそうな表情、飯塚さんの優しい感じに変わってくのも好き
顔見合わせたときに表情が変わるのがなんか良い
ラスサビ前の内山さん守屋さんパート好き
最後みんな笑顔なの良い

あなたにとってDIALOGUE+とは?って質問

M9 ダイアローグ+インビテーション!
バンドメンバーソロ、インストパートめちゃくちゃかっこいい 弾いてるところ生では近くで見ることできないし、映像配信ならではだよなあ 演奏ほんとかっこいい

衣装チェンジ、かわいい 袖がデザイン違いでピクトグラム柄のワンピース スタァライトの衣装の方なのね
わたしたちがDIALOGUE+だ! からのダイアローグインビテーションめちゃくちゃ上がる
自己紹介ソングって特にその子たちのために作られた曲って感じが強くて大好きなんです
稗田さんのビタミン印!の強さが良い
守屋さんのかわいいーがほんとに可愛くて好き
緒方さんのときのお!が!た!ゆ!う!な!が楽しそう 表情が良い
内山さんのだだだー!がどんどん強くなる
サビのダンス良いよなあ
宮原さんのはーいはい!がとてもかわいい
飯塚さんの歌い方優しい感じで良い
村上さんのムードメーカーの言い方と、だんだんへろへろした声になるの好き
鷹村さんのそこのあなた!からの表情めちゃくちゃ好き
we are DIALOGUE+!のあとからのとこ好き すれ違ったらきっと会えない!の守屋さんとても好き
ぼくと!のあと見てて毎回せーの!って言っちゃう
一緒にいきましょう!の表情めちゃくちゃ良い

M10 大冒険をよろしく
曲の繋ぎが最高です 大冒険続けてくるとはちょっと思わなかった
バンドバージョンの大冒険をよろしくいいな
ダンスが特にキレッキレな気がした
ピース!がかわいい
先行きなんか見えない 見えないならチャンスじゃん のとこ好き
かけてすなわち、で×マークつくる振り付けなの良い
稗田さんのよっしゃ!好き 守屋さんのうそ〜も好き
音ハメが気持ち良い
大冒険は稗田さんの曲っていうのがわかるなあ みんな目立つしすごいんだけど稗田さんが勝ったら勝てるっていう
声に出せば繋がれるのとこの宮原さん好き
テンション上がる曲だなあほんと

M11 ぼくらは素敵だ
振り無し、向かい合って歌うのずるい
練習したっていうハモリパートも良かった
2番で一列に移動してそれぞれが前を向いて歌ってるのも素敵
また集まってくるとこみんなで笑い合ってる感じが良い
桜の花びらが降ってくるのとか、演出がずるいとしかいいようがない
きょんにゃんのおかげで降らせた桜

ぼくたちのかくめい!で腕を上げて、ライブタイトルが出てくるのもずるい
そのままスタッフロール 映像ならでは こういうの大好き

ここで初めてMCらしいMC 集中切らさないで見られるようにってすごく考えられてるなあ

M12 あたりまえだから
直筆のコメント、のあとに始まるあたりまえだから
カメラワークが楽しい
裏側はとても忙しかったらしく、それもちょっと見てみたい
カメラ枠に収まるようにするの難しそう でもみんな楽しそう
ツイッターで制作過程が上がって、あの分割された画面のあたりまえだからを思い出す感じ
ずっと分割画面だったのが最後にみんな1画面に入るのがなんかとてもよかった

M13 はじめてのかくめい!
おわりに持ってくるの大好き!
舞台から飛び出して客席いっぱい使った演出とても良い
カメラワークばっちりでした
全力で楽しそうに歌って踊ってるのがとても素敵
最後の8回カウント、ジャンプ
大団円!って感じ


期待以上なライブでした
映像ならではというか、配信されることを考えて作ってくれてる感じがして、集中して見られた気がする
全力でやってくれるメンバーと全力な大人がついてるっていうのがこんなに楽しいとは
これからも応援したいなって思いました