見出し画像

NFL2022 week2結果とweek3予想

week2の予想結果発表

的中8 ハズレ8 となりました。
良い意味で予想を裏切る試合も多く、今週も面白かった。先週、注目の試合はMAI@BAL & IND@JAXとお伝えしましたがどちらもかなり面白い試合だったんじゃないでしょうか。

week2で気になったこと

その1

Lamer Jacksonのパス精度と判断が向上し、ラン能力とあいまって2年目のシーズン同様の活躍が期待できそうです。心配な点は昨年の失敗から学んでいない様で、自身TDランの際にでんぐり返しでエンドゾーンに飛び込みましたw。またケガしちゃうぞ。

その2

INDとLVのコーチ陣のダメさ加減…LVは新コーチなので後半持ち直す可能性に期待。INDは今年ダメでコーチ陣の一新とドラフト上位でのQB獲得に期待した方がいいかもしれないですね。ダメコーチに操られながらもRyanはよくやっているとは思います。

その3

まだ2試合しかしていないのに全勝チームが6チームと早くも混戦模様?
1勝もしていないチームも7で、しかも昨年AFCのプレイオフチームが3つ含まれます。

その4

NYJ@CLE でのNick Chubbのプレー
17-24でCLEリード4Q 2:02敵陣12y 1st&10 Jetsのタイムアウト無しの場面でエンドゾーン1y手前でダウンしていれば勝てた試合…
2年くらい前にも同じようなことがありましたが、その時はダウンしてeat the ballしていたのでChubbを責める気はありません。Chubbはそういうプレーができる子です。(あの状況で2ポゼション差になるならBUFやKCが相手じゃないんだし勝てると思ってもしょうがない)
PATもミスったし、あっさりTDくらったし、オンサイド決められたし…
Chubbが悪いんじゃない。チーム全体の責任

今週のポジティブライオンズ( ´艸`)

突然始まりました。毎週ライオンズの良いところを無理やりにでも見つけていこうという企画です。

2021レギュラーシーズン得失点ランキング
2022week1~2得失点ランキング

まだweek1と2が終わったばかりで気が早いですが、DETの2021年得点ランキング25位⇒2位(2022week2時点でKCとタイ、1位のBUFとも1点差)🎉🎊
しかしながら失点数は相変わらずの2位(リーグで2番目に失点が多い)…
今のところQBプレッシャーが一歩届かずのことが多かったり、突っ込み過ぎてすれ違ってしまうことも多いので要改善ですが、そう難しくはないはず。ランディフェンスの弱さは相変わらずでしょうか?しかし新人LB44Malcolm Rodriguezなども含めシーズンを経て成長していってくれるはずデス。

week3の予想

勝ち予想に✔してます

注目の試合

BUF@MIA ハイパーオフェンス対決

ディフェンスが好調なBUF有利なような気もしますが、殴り合いの点取り合戦になればMIAにも勝機あり(week2BAL戦の追い上げは素晴らしかった)4Q時点で、あの点差を逆転できると信じてプレー出来ていたチームのメンタリティは凄い

JAX@LAC 番狂わせなるか?

手負いのJustin Herbertとはいえ、大方の予想ではLACだと思うのですがアップセットも十分あり得ると思います。LACのQBへのプレッシャーをどういなすかにかかっている。

LV@TEN 注目というより心配

どちらもこれ以上負けられない崖っぷちの試合です。まだweek3ですが負けた方がプレイオフ戦線脱落といってもいいくらいの精神的ダメージを喰らうことでしょう。たぶん試合内容は勝ったチームのファン以外にはおもしろくはなさそう…( ゚Д゚)

さぁ、明日祝日でお休みの人は、TNFをリアタイだ~ Let's Go---!!

追伸
ファンタジーフットボールでWRに困っている人はCole Beasleyを獲ったらひょっとして活躍するかも…TBに合流したので
しかし過度な期待はしないでくださいw(ΦωΦ)w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?