見出し画像

sleepy's NFL weekly 2022week6

早く書きあがったので木曜定期更新を繰り上げてUPしました~

今週の予想結果

勝利予想に✔ 的中に〇

今週は14試合中 7的中… 50%ですね。相変わらず的中率が悪い
今年はリーグ全体でディフェンスの活躍が目立っているように感じます。NFLは新しいオフェンスシステムやスタイルが流行り⇒ディフェンスが対応というイタチごっこサイクルがあるので、最近のパスハッピーなオフェンスにヤラレテいたディフェンスがようやく反撃に転じているのかと思われます。

今週のランキング

https://www.nfl.com/standings/playoff-pictureより

プレイオフ圏内の入れ替わりは…
INDLARがIN MIAGBがOUTですね。とはいえ、まだまだどのチームも挽回できる状況なのでがっかりすることはないという状況ですが…CARに大きな動きがありました。HC Matt Rhule解任とWR Robbie AndersonのARIへのトレード(いまのところドラフト補償は非公開)、さらにはRB Christian McCaffreyトレードの噂と早くもタンクモードなのかな?と思ってしまうような動き…(Andersonはチーム内でのトラブルもあったし、McCaffreyのトレードはチームが否定していますので何とも言えませんが、日のないところに煙は立たない?)

今週気付いたこと

最近の控え選手のクォリティ高い

ルーキー控えQB Bailey Zappe4巡132位 Skylar Thompson7巡247位
ベテラン控えQB Geno Smith2巡39位 10年目,Cooper Rushドラフト外 6年目
なんの期待もされていなかったベテランたちは予想以上の十分な働きで、ルーキたちは未来も感じていまいそうなクォーターバッキングで驚きました。Thompsonはケガですぐ引っ込んでしまったので残念でしたが…
どこかの不甲斐ない先発QBよりよっぽど頼りになる感じ…( ゚Д゚)デスネ

戻ってきます

とうとうweek7にDeAndre Hopkinsが戻ってきます。たぶん・・・
先日NFL.COMにKyler Murrayが苦戦しているのはルーキーイヤー以来という記事が載ってましたけど、1年目はHopkinsがいなかったんですよ。とりあえず困ったときは彼のいるあたりに投げとけば高確率でキャッチしてくれる選手だからね…
つまりそんな彼とやってきた、もうちょっとしたら戻ってくるDeshaun Watsonもブラウンズでは苦戦しそうな予感ですが、Watsonの場合はHopkinsがいなくてもそれなりに活躍しているので問題ないでしょう…心中複雑ではありますが( ゚Д゚)=3

PIT初勝利?

T. J. Wattが欠場した試合では勝ったことが無いというデータがあったような気がしますが…(うろ覚え) 勝ちましたね🎊おめでとうございます。

Fantasy Football

そういえばweek6からbyeが入るのでここからが腕の見せ所ですよ。うまくロスターをやりくりしながらポイントを稼ぎましょう。そろそろルーキーたちが活躍し始める頃なので時には大胆な采配も大事です。各チームの記事に目を通し新人投入のタイミングを察知するのが後半の勝負所

ポジティブライオンズ

今週は試合がなかったので来週の展望…
公平を期すためデータはweek5までのもので比較します。といっても大したデータはないですが…

week5終了時点でのランキング比較
week5終了時点での3rd down eff・・・ 楽勝じゃないか??
week5までのチームスタッツを見ると、やはりディフェンスが肝か…
オッズでは圧倒的に負けている
オフェンスはいい勝負だがディフェンスがダメだ~

ライオンズ公式ルーキ評価?

LIONSの公式にはルーキーの前半の評価的なものと今後の展望がのっていました。【 】内は公式のをざっくり一言まとめで、そのあとに続くのは私の感想

DL Aidan Hutchinson

【全体2位にしては物足りないとの評価】
確かにそうですが、初年度からいきなり活躍する選手はそうそういないので長い目で見る必要があるでしょう。とはいえ私的にはそれほど伸びしろの多い選手だとは思っていません。逆に言えばもう完成形に近いので、コーチング次第ではもっと活躍するはずなんだと思ってもいます。

WR Jameson Williams

【大学時代のケガの回復によりシーズン後半には合流予定】
武器が増えるのは良いことなので期待♪(≧▽≦)bデス

DL Josh Paschal

【ヘルニア手術からの復帰途中、そろそろ合流できる?】
ディフェンスを何とかしたいので彼の合流は期待したいところです。

Kerby Joseph

【week4~チームに合流しweek5では最高のパフォーマンスだった】
そうなんですね~全然気が付かなかったΣ( ゚Д゚)もう一度よく試合を見直さなきゃだわ。ということでコーチフィルムで復習しましたよ!
なかなか良い動き(ΦωΦ) 特別ビッグプレーはなかった?ですが、ミスもなく堅実でした。しかしそれでいい 今のライオンズディフェンスに必要なこと。せっかく得点力があるのだから全力で全プレー止めにいかなくてもいい。35点取れるなら34点まではとられてもいい。要所を止めればいいんです。

TE James Mitchell

【大学でのケガで出遅れたがSTだけでなくO#でも期待してる】
私も活躍を期待しています。

LB Malcolm Rodriguez

【DETルーキーの中で一番の活躍で彼のプレーは数少ない明るい点の 1 つ
数少ないとか…悲しいこと言うなよ(ToT) しかしhard knocksを見た人はついつい彼の動きを目で追っているのではないでしょうか?ジャージの売り上げも良いらしいですね~ 彼に負けないように、特に彼より上位で指名された人たちは活躍を期待します(≧▽≦)ゞ

LB James Houston

【practice squadで修行中】
がんばれ(≧▽≦)b 早くロスターに上がってこい!

CB Chase Lucas

【バイ明けからもっと試合に出るかも?】
活躍に期待してるぜぃ ちょっとでもディフェンスに活力を…

つまり…

week5までの反省をもとにオフェンス&ディフェンスのやりたいことがまとまってくるハズ。そして、バイ明けから新戦力投入の気配があり、それに触発されて良い変化が見られるかもしれませんね(≧▽≦) 前途洋洋 揚揚 アゲアゲ

week7予想

勝利予想に✔

注目の試合

NO@ARI Hopkinsの復帰
DET@DAL Prescottの復帰戦…DETは当て馬扱いなのかΣ(゚Д゚)返り討ちじゃ!
IND@TEN 同地区首位争奪戦です
PIT@MIA こちらもTuaの復帰戦?

最後に

早いものでレギュラーシーズンも3分の1終了しました(*_*; 残り少ないシーズンを余すことなく楽しみましょう~ Let's Go---!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?