見出し画像

NFL2022気になった新人シリーズ001Jameson Williams

先日、Matthew Staffordがかつて着けていた9を新人Jameson Williamsが着けることになったというニュースを見ました。彼は一桁のナンバーを欲していたようで、その時点で7と9が空いていたようですが敢えて9を選んだところで、一気に好きになりそうな予感…
そこで彼のカレッジでのビデオをあさっていると、かなりアクロバティックなキャッチやカットを踏む選手なのでACLに負担のかかりそう。そして彼はもうすでに切ってるんですよね。2022 年のカレッジ フットボール プレーオフ ナショナル チャンピオンシップの試合で…なので今後どのよう復帰プランなのか?気になるところ… wikiによると[6 ft 1 in (1.85 m)、180 lb (82 kg)と軽量級なので]通常なら筋力強化してある程度体重も増やすのかな?と思います。ただ、私個人としてはACLへの負担がこれ以上増えないように軽量のままでいた方がいいと思っています。筋量アップして体重が増えすぎるとかえってダメだとじゃないかと考えています。そのかわりに、うまくヒットのダメージを逃がすキャッチやランアフターキャッチ(これには相棒QBの技量も必要だが、幸いGoffは及第点なので大丈夫だろう)をしなければいけない。これが身に付いたらすごい選手になりそう。Let's Go---!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?