見出し画像

week9 2022 sleepy's NFL weekly

今週の予想結果

勝利予想に✔ 的中〇 はずれ×

何ということでしょう13試合中 11的中🎉 2はずれ
今シーズン最高的中率をたたき出しました♪
とはいえ推しチームの一つTBが負けるだろうと当てに行ったのにもかかわらず外すところが締まらない…( ゚Д゚)
今週は勝率のいいチームが順当に勝っているので、アップセットは外したBUF@NYJとLAR@TBくらいですね

今週のランキング

https://www.nfl.com/standings/playoff-pictureより

week9終了時点での暫定プレーオフチーム

今週は多少の順位の入れ替えはあったものの、プレーオフ争いは勝率は同率だが直接対決の差でTB⇄ATLの入れ替わりのみ
NFC第7シードは4-4なので最下位のCARでさえもプレーオフの可能性が4%も残っている?

week9終了時点でのPlayoff Pictureその2

今週気付いたこと

今年はなんだか試合を見る時間が少ない…全試合を見てはいるのですがながら見になることも多く集中してみられないことが(|| ゚Д゚)なんでじゃ…

シアトルの強さはいよいよ本物だな…

Russell wilsonの持ちすぎ&ロングボム頼りにイライラしていた私はGeno Smithに変わって帰って良くなるのでは?と、うっすら思ってはいましたが、地区優勝争いとか…現時点では単独地区首位ということはさずがに想定外。改めてNFLの選手層の厚さと控え選手たちの秘められたポテンシャルの高さに驚く限り(あとゲームプランと選手の相性も)

TBの快進撃は始まるのか?

GOATさまの離婚問題も解決してスッキリしたのか?LAR戦での逆転ドライブは復活の兆しなんでしょうか?注目新人で紹介したCade Ottonも活躍してました。まだまだOL問題が大きく横たわっていますが…

コルツの迷走?

前々から私が勝手にぼやいてきたコーチ陣にようやくテコ入れ?が入りはじめました。昨シーズンプレーオフを逃した時にやっていれば今シーズンはもっとましな戦績を残していたと思っていますが、さてこれからどうなるでしょう?可能性低めながらまだまだ盛り返すことが可能なので頑張ってほしいところです。

ポジティブライオンズ

待ちに待った2勝目 \(ΦωΦ)/ デス🎉

ようやく長いトンネルを抜けての2勝目♪ 
しかも、いつもカモられていたGBからもぎ取った勝利! 
昨シーズンMVPのRodgers率いるGBからもぎ取った勝利🎉
(GBファンの皆様ごめんなさい…でも今日くらいは喜ばせてください)

Turnover

とにかく両チームともTurnoverが多い試合でした 計8回
INT GB 3 DET 1
Turnover on Downs GB 2 DET 2 (4th down失敗で攻守が変わること)
しかもGBはレッドゾーンでのTurnoverが多くその差でDETが勝利を拾った形になります。
しかしそれはDETディフェンスの頑張りがあってこそ!そのディフェンス全体の頑張りが新人セーフティKerby JosephがNFC ディフェンシブ プレーヤー オブ ザ ウィークに選ばれるというDETの新人史上初の快挙となって現れました。

新人TE

先週TE Hockensonのトレードでざわざわしていましたが、代わって出てきた現在デプスチャートでは2番手TEの新人James Mitchellが2REC 1TDと仕事をしました。

その他

上にあるPlayoff Pictureその2によると現時点でのプレーオフ進出の可能性は4%らしい 可能性は0ではないのだ!!
LB Malcolm Rodriguezが試合開始早々にひじを痛めたようでした。その後もブレースをつけてプレーに復帰したようですが、ちょっと心配です
それとweek9の勝利でドラフト巡にかなり影響がありましたが、勝利には代えがたいので今は忘れましょう。

week6予想

week10の勝利予想に✔

DET@CHIはQB Fieldsのスクランブルに対応できずに大敗する気がしていますが敢えてDET勝利に✔しております(;ΦωΦ)

注目の試合

SEA@TB Geno Smithの真価が垣間見えそうな予感がします。TBディフェンスにうまく対応できるようならプレーオフに行っても活躍できる気がする…

MIN@BUF MINディフェンスがどれほど耐えきれるのか注目したいところ

最後に

早いものでweek9も終わりちょうど折り返しです('◇')ゞ 
w10はしっかり観戦するぞーーーLet's Go---!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?