見出し画像

WILD CARD 2022season sleepy's NFL weekly news

WILD CARDの感想

SEA@SF

前半はいい勝負でした…しかしSEAは色々としかけていて、やっと五分の戦いという感じでちょっとしたミスで瓦解するのは明らかでした。後半のGenoのFumbleから一気に崩れたオフェンスは自壊なのか、SFにアジャスト・攻略されたものなかは私にはわかりませんが、力の差を見せつけられた一戦だったと思います。前半だけでも食い下がったSEAには称賛です。しかしもしDETが勝ち上がってこの場にいたらどうなっただろうと、考えてしまいます。ランでやられても、ハイスコアのいい勝負したんじゃないかと妄想します。

LAC@JAX

AAアメフトというDiscordの仲間でオフシーズン中にJAXとDETの2021シーズンのほぼ全試合をおさらいして2022シーズンは必ず強くなる(プレーオフ行けるかいけないかくらいの強さくらいにはなるのでは?)と楽しみにしていたチームです。一方LACは前回も書きましたがレッドゾーンオフェンスや3rd&shortや4th&shortのプレー(得意な形・バリエーション・創造性のあるプレー)が無い…HCが悪いのかOCなのか両方なのか…
前半あれだけミスがあって点差が開いてもO#D#共に心が折れなかったチームコントロールはコーチ陣の手腕だと思います。
逆に点はとっているものの決してO#がうまくいっているわけではないLACに後半、作戦を変えることなく(なのか、プランを用意していない・持っていない)プレーして3点しか取れなかったのは明らかにコーチ陣の責任でしょう

MIA@BUF

レギュラーシーズン同様BUFのひとり相撲でした。MIAがうまくいっていたというよりはBUFが自滅しかけた試合だったと思います。時々Josh Allenはこういうことになるのが心配ですが…今回は相手QBが経験の少ないルーキーだったので助かったということだと私は思っています。とはいえAllenがそういうことするのは時々なので、大舞台で・大事な試合で出ないことを祈りましょう。

NYG@MIN

WILD CARDでは一番バランスの取れた良い試合だったと思います。結果最後はカズンズらしい思い切りのないパスで終わってしまいましたが、それは結果論です…NYGホームでMINが挑戦者の立場だったらもっと思い切った戦術で戦うことが出来て逆の結果だったかもしれません。シーズン前はNYGがプレーオフで1勝している状況を誰が想像したでしょう?ほとんどの方がまだまだ再建の年と考えていたことと思います。本当にコーチ陣って大切なんだなと思いました。

BAL@CIN

本当に残念でした。あのFumbleが無かったら…
タラレバはいけませんが3rd downなので空中にボールを出すのはいただけないと思います。4th downならまだしも…  Bradyパイセンのスニークを見てよく勉強しましょう。しかも運悪くTDまでもっていかれた・・・
ここ数年BALのレッドゾーンオフェンスもLACと違った意味で迷走しているように思います。

DAL@TB

WILD CARDでワーストの試合でした…まぁ予想はしていましたけど、それでもGOATだから、何か起こるんじゃないかと…そして大舞台に弱いDALもやらかすんじゃないかと…
結果DALは攻守ともに一皮むけたのではないかという活躍ぶりで快勝。今年は期待できそうな予感です。ただ皆さんご存じの通りBrett Maherが4連続でPATを外し、このまま彼でいくのか?新たに K を獲得するのか?いずれにしても不安要素ですね…

ポジティブライオンズ

今シーズンも好調でしたライオンズオフェンス

得点で4位 パスで7位、ラン11位、トータル4位
リーグで 2 番目に少ないサック数 (23)
OLが非常に優秀だったという評価のようです
試合でもRT: Penei Sewellの活躍が良く目についたことと思いますが…

シーズン後半まとまってきたライオンズディフェンス

前半での守備はうまくかみ合っておらず空回りしていた感じがありますが、最終的にはそれなりにまとまってきて良いチームになったと思います。ドラフトやFAで良い補強をして来シーズンはさらなる高みにたどり着けることを楽しみにオフシーズンを過ごします

🎉祝OC Ben Johnson残ってくれるってよ🎉

複数チームよりHC候補として名前が挙がっていたようですが、とりあえず来シーズンもライオンズに残って、何かをやり遂げてくれるらしい。正直、コーチ陣の改編は選手の出入りよりも大事な部分なので一安心でしょうか。


DIVISIONAL ROUND(日本時間)

JAX@KC 1/22(日)6:30

DAL@TBのような圧倒的な試合になるか… NYG@MINのようなアップセットが起こるか… アップセットが起こらないまでも、接戦が見たいと切に願います。

NYG@PHI 1/22(日)10:15

コチラもJAX@KC同様にアップセットが起こらないまでも接戦・善戦をお願いします。
week18には出てきたもののケガ明けからのbye weekが休息となるかブランクになるか… どちらにしてもJalen Hurts次第なのでしょう。

CIN@BUF 1/23(月)5:00

week17の再戦となりました。力は拮抗しているものの、QBの質ではBurrowの方が上か?時々やらかすAllenが落ち着いてプレー出来ればBUFに勝機ありか…

DAL@SF 1/23(月)10:00

攻守ともに絶好調のSF。今のところ倒せそうなチームが見当たりませんが…敵地に乗り込むDALは長年負け続けたTB12を破って大きな自信を得ました。今年は一味違うDALが見られるかもしれません

〆と無駄な抵抗というかお願い…

PLAYOFFから突然2試合だけの日本語解説がGamePassで始まりました。CMカットFULL GAMEにも対応するためなのか、CM中はだんまりなので物足りないですが…ありがたいことです。続けてもらうためにも日本語放送のGamePassをたくさん視聴しましょう。ひょっとしたら枠が拡大するかもしれないので…GamePassをお持ちの皆さんよろしくお願いしますm(_ _)m
来週はDIVISONAL ROUND 今シーズンも残すところ7試合しか残っていませんが…(;゚Д゚) 刮目せよLet's Go---!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?