見出し画像

fractal tour 東京、大阪中止のお知らせ

大阪、東京のツアーの中止がアナウンスされました。
実際少し前まで開催予定で動いていました。
大阪に至っては日程を発表はしていなかったですが年内にスケジュールを押さえていたのでこれ以上は延期ができないということもあり中止という形になってしまいました。
やりたかった。けどやれなかった。
この状況の中考えれば考えるほど踏み切れませんでした。
この決断は何度も何度も考えました。
状況によって気持ちも日に日に変わる。
ライブの打ち合わせでやりますと宣言した次の日のニュースを見てやっぱり無理かとなったりを繰り返したり。
3月、4月のツアーの時もそうだった。
けどあの時とはまた違う、コロナに対しての対策という意味でもやれる気がしていた。
周りのスタッフやイベンター(札幌はWESS 、東京らVINTAGE ROCK、大阪はGREENS)
の方々も何度も考慮し提案も出してくれた。
延期の度に負債が大きくなる事もありとても心配や気まずい思いをさせてしまっている事も気がかりでした。
払い戻しせずにチケットを持っていてくれた方がたくさんいた事も知っているし勇気づけられていた。
けどこれ以上はだめだなと。
ここで延期してしまったらもう一年待たせてることになっちゃうんだなって。
コロナだから仕方ないとか考え方はあると思うけれど、みんなのチケット代金を預かっているということもありこれ以上は無理だなという決断です。ごめんなさい。
待たせてしまったのに本当に申し訳ない。

ということで仕切り直します。
一旦中止ですが、一から仕切り直してまた企画します。
また同じことは繰り返せないのでこれはちょっと時間が経ってしまうかもしれませんし、体力、精神的にもとても大変だとおもいますがそれだけは何が何でもやりたい。
だって7年ぶりに出したアルバムのツアーですよ!、、って7年は俺たちの問題か。
そして最後に、札幌公演は来年以降の延期を予定しています。本来はファイナルという形でしたがここから始めようという気持ちです。
これからの状況も踏まえつつここだけは何とか開催を目指したいと思っていますのでどうかよろしくお願いします。
この時には少しでも状況が良くなっていて少しでも多くの方の前で演奏出来たら嬉しいです。

成山 剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?