札幌の街でスナップ?

画像1 打ち合わせで久しぶりに街に出たので帰りに写真撮って帰ってきました。いわゆるこれがスナップというやつなのかな?新しいレンズxf23mmf1.4で。
画像2 やっぱり街には人が少ないです。雨上がり?雪上がりは黒みがかかって良い。35mmより画角が広くなって使いやすいかも。
画像3 ビルの上から。なんか面白い。画角が狭すぎず広すぎずちょうど良い。
画像4 テレビ塔ちらり。カメラ持ってると観光的な場所に行っちゃう。いつもと違うように見えるから不思議。時計台とか撮っちゃうやつ。
画像5
画像6 札幌の地下。金属の黒み良い。
画像7 点灯。
画像8 ホワイトイルミネーション。イルミネーションのテーマ曲、街路樹がかかってたのは4年くらい前だったかな。23mmは割と寄れて割とぼける。
画像9
画像10 そうだ点灯式の時ここで歌ったんだった。あの日も寒かった。
画像11 だいぶ寒い。
画像12 お腹が減ってきたから、イクラみたいと思っちゃった。
画像13 いよいよ札幌も0度。
画像14 カメラを持つと視野が広がりますね。花とか木とか好きになる。好きなものが多い方が幸せに決まってるとか言ってる歌がありましたね。
画像15 この23mmとても気に入りました。35mmと若干被るかなと思ったけど区別化出来そう。またまた全く音楽と関係のない日記となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?