見出し画像

釣り(山内)

ブログです

■ はじめまして、sleepy.abのギター山内です。
 自分は、函館在住なので、今回は3年前ぐらいから始めた『釣り』のお話をしてみます。
鰈(カレイ)というお魚知ってますよね?平たいやつ、ヒラメと似たやつです。
色々釣れて知ったのですが、種類がたくさんいます!ヒラヒラ?えんがわ?のところの色や模様が違ったり、体の茶色の濃さが違ったり、目の付いてる所が違ったりなので、釣れる度に人に何鰈か聞いています。で今まで釣れた鰈の中で食べてみておいしかったベスト3、3位、マコカレイさっぱりしてて甘味があって美味しいです!2い、ババカレイ厚みがあって筋肉多体鍛えてる感じの鰈でした。1位クロガシラカレイ繊細で整った味でお酒飲みたくなる感じでした!飲めないけど。
クロガシラカレイ、ババカレイ、マコカレイ是非食べてみてください!!
短いですが初回と言うことでこの辺でよろしくお願いします。
そう言えば、最初聞いたとき?となりましたが、ギターやベースの事を音楽関係の人は、何故か竿って言います。釣り竿みたいに長いからなのか?。

sleepy.ab 山内 憲介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?