今朝の出来事。

今朝はいつもの日曜日と同じように少しの寝坊をして起きた。

いつもは6時半頃に起きてるけれど今日は7時半。

独身時代の私の日曜日から考えたらだいぶ奇跡的な早さである。笑

だって起こしてくれる人もいないし、友達も会うとしても向こうも同じようなものなのでお昼に待ち合わせしても遅刻するだけ。というわけで大抵16;00位に待ち合わせして一緒にゆったりとした夕ご飯を食べに行ったりしてたな。

そしてまた月曜日から仕事をスタートして過ごして居ました。

そんな時もあった

今は全く違う生活をして居ます。

そんな日常の今朝、旦那さんから家の近くに空き家がある気がする、と。

※気がする、というのは実際確かめてないけど毎日通りがかってるけど一向に人の気配のない古い家だから。

そしてそこがもし空き家ならそこを借りてお店してみたら?と。

ええんちゃう?と。

知らんけど。

私は自発的に自分で答えに辿り着きたいのに、なんて子供っぽいことを思いながらふうんと聞き流して、私の今後の人生を考えてる。

旦那さんは何もかもペースが早い。私は自分の気持ちの熟成と高ぶりが達してないのを感じながら、大事なことを探してる。

簡単にはブレない芯がないと味わいが少ない気がして、私は時間をかけて気持ちの高ぶりを感じていきたい。

とか言ってるとニートになってしまいそうなので、ニートにならない程度に。

自分のお店を開きたい、だけの気持ちもない、

仕事だけをずっとやっていける気持ちも今はない。

今は地域再生も興味ないし、たくさんの空き家を抱える不動産業界も今はどうでもいい。

私は何を目指してるんだろ

しなやかに強い人になりたい。

まだ出会ってない。

そういう朝。

そういう甘い朝。